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ホームセンターマガジンPacomaからのお知らせ
Pacoma編集部

暮らしの冒険 Webマガジン Pacoma(パコマ)【Media Guide】2017年5月〜6月期

毎日の暮らしを、もっと楽しみたい!

自分の手を動かして、暮らしをもっと楽しく、豊かにしていく。そんなライフスタイルを応援し、世の中に発信していくために始まった無料Webマガジン、それが『Pacoma』。
’16年3月のサイト開設以降、テスト運用期間を経て、現在急成長中。独自取材・オリジナル記事中心のライフスタイル系Webメディアとして独自のスタンスで展開しています。
 

Webマガジン Pacoma

サービス名称:Webマガジン Pacoma
月間PV数:18万PV(2016年12月実績)
月間UU数:12万UU(2016年12月実績)
運営会社:株式会社日宣
サイトローンチ:2016年3月10日

全国のホームセンターを通じて多くの方に親しんで頂いている、創刊20年の月刊フリーペーパーマガジン『Pacoma』から生まれた、新しい、“暮らしの冒険”Webマガジンです。
 

 

「暮らしの冒険」6つの記事カテゴリ

  1. 【DIY】 簡単に作れるおしゃれな小物やお部屋DIYをはじめ「つくる」をテーマに様々な記事を幅広くご用意。 記事一覧
  2. 【暮らしの工夫】 お掃除・収納・料理・インテリアなど住まいや暮らしに関わる全てをより楽しくするコツをご紹介。 記事一覧

  3. 【ガーデニング】 ベランダ菜園や室内ガーデニングなど、基本を押さえたノウハウを季節にあわせて紹介。 記事一覧

  4. 【インタビュー】Pacomaが今注目する人物・場所・イベントなどを取材し、独自の切り口で紹介。 記事一覧

  5. 【掃除・収納】プロが知っている、使うだけで暮らしが楽しくなる掃除・収納グッズなどを紹介。 記事一覧

  6. 【プレゼント】『Pacoma』が全国から集めた「暮らし」に関連した賞品が抽選で当たる、毎月更新の人気コーナー。 記事一覧

ユーザー像

暮らしを前向きにエンジョイしたい30〜40代の女性たち

+ DIYや園芸などの趣味に生きる年配男性層
 
 

  1. 「時短」と「こだわり」を両立させたい共働き主婦

    名前:倉田智子(仮)
    年齢:35歳女 
    居住地:東京都
    家族構成:夫、小学生低学年の息子
    勤務先:中小製薬会社(本社)
    性格:さっぱり割り切るタイプ
    行動:晩御飯のメニューに困ったときはネットで検索
    趣味:料理教室、整理整頓

  2. ハンドメイド雑貨大好き!最近グリーンにも興味ありなOL

    名前:佐藤久美子(仮)
    年齢:28歳女性
    居住地:東京都
    家族構成:独身
    勤務先:アパレル企画
    性格:明るく、おしゃべり大好き
    行動:隙間時間にキュレーションアプリで情報チェック
    趣味:ショッピング、旅行

Webマガジン Pacoma タイアップ記事広告

「読まれる」記事広告を制作します!

  1. 編集タイアップによって、Webマガジン Pacoma上で貴社商品やサービスを発信することができる広告商品です。「ネイティブアド」の手法によりWebマガジンの記事掲載面にタイアップ記事広告を自然に溶け込ませることで、ユーザーに「コンテンツの一部」として見てもらうことが可能です。

    近年のスマートフォンの普及とWebメディアの浸透に伴い、広告枠があふれ、一方的な広告がますます届きにくくなる中「共感型」のアプローチで情報を届け、好感を獲得できるのが『Pacoma』のタイアップ記事広告の強みです。

    『Pacoma』は商品・サービスの性質や特性に最適な手法で「読まれる」記事広告を制作します。ユーザーに「広告を見せられている」というストレスを感じさせることなく、記事として楽しんでもらいながら貴社商品に対する知識や興味を自然に伝えることができます。

過去の記事例

暮らしにまつわる御社の商品・サービスを、広告訴求に自然につながる構成でご紹介します!
 

掃除用品:『超吸水スポンジ』

  1. バラエティ番組風平均滞在時間 4分25秒

    【超吸水スポンジ vs 家族愛】スピード・吸引力・キープ力のガチンコ対決!
    Sponsered: アイオン株式会社

  2. 超・水を吸うスポンジ「超吸水スポンジ」のすごさをもっと多くの人に知ってほしい! ということで、今回は、2人の小さなお子さんがいるファミリーに協力してもらい、「吸水力・スピード・キープ力」の3本対決をしてもらうことに。果たして結果は……!?

DIY:『新規開発のコンテナ製レンタルガレージ』

  1. やってみた平均滞在時間 5分44秒

    【これぞ男の隠れ家】夢に見た憧れのバイクガレージ完全再現に挑戦!
    Sponsered: 株式会社ストレージ王

  2. バイク乗りなら誰もが憧れる理想のガレージライフ。実際に手に入れるとなった場合、どうプロデュースしていくのが良いのでしょう? 今回、コンテナガレージでどこまでその世界観を再現できるのか、日頃よりマニアックにカスタムしたハーレーダビッドソンに乗るライターが予算の限りを尽くし、ガレージカスタムに取り組んでみました!

飲料:『長期保存水』

  1. 共感喚起平均滞在時間 3分56秒

    【5年前のケータイ、見せてください】3.11から私たちの生活はどのように変わってきたのか
    Sponsered: 三菱ケミカル・クリンスイ株式会社

  2. 5年前の自分を思い出そうとしても、なかなかすぐには思い出せないもの。でも、昔のケータイには、当時のリアルな自分の姿が詰まっています。そんな、「5年前の自分」と対面する瞬間を、3人の女性とともに追体験してみましょう。

ワックス:『家庭用床ワックス』

  1. やってみた平均滞在時間 5分43秒

    【完全に一致】自宅で憧れのウユニ塩湖を再現してみた
    Sponsered: 株式会社リンレイ

  2. 死ぬまでに行きたい世界の絶景として人気の「ウユニ塩湖」。でも、行くには時間もお金もかかる!なんとか手軽にウユニ気分を味わえないものか……と悩んだ結果、ワックスがけの6度塗りをすることに!

住宅:『屋上の活用例』

  1. トレンド紹介型平均滞在時間 2分10秒

    自宅屋上がキャンプ場や映画館に!? ウッドデッキだけじゃない“屋上の利用例”
    Sponsered: 旭化成ホームズ株式会社

  2. 今、「屋上」を利用したおしゃれな空間が熱いんです。屋上庭園をはじめ、人工芝を敷いてみたり、家具を置いてリビングにしちゃったり。発想次第ではキャンプ場やホームシアターに大変身も!? 使い方も楽しみ方も、まさに十人十色。今回は、ユニークで素敵な利用例を集めてみました!

 

記事広告プランのご案内

タイアップ記事広告販売開始特別メニュー 15,000PV保証(3週間)

 
 

料金等、詳しい商品内容を記載した媒体資料がございます。
下記ボタン遷移先のフォームよりお問い合わせください。

 
 

パートナーシップ

Webコンテンツの新しい才能との積極的なパートナーシップを通して、新しいタイプの記事広告を共創しています。
Webマガジン『Pacoma』は、誌面向けのPR記事をそのまま転載した記事や、他サイトにある情報をつぎはぎしただけの記事を好みません

毎日の暮らしのなか、貴重な可処分時間をスマートフォンを通して分けて頂くのですから、そこに現れるべきコンテンツは、Webネイティブな発想でかつ情熱を込めて作られるべきだと考えています。そういった価値観を共有できる、尊敬できる若き才能と新しい広告の価値を作っています。
 
〒101-0048
東京都千代田区神田司町2-6-5 日宣神田第2ビル
株式会社日宣 https://www.nissenad.co.jp/

 

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▼下記フォームよりお気軽にどうぞ!