- 藤岡みなみ
- ふじおか・みなみ/文筆家。暮らしの中の異文化をテーマにした『パンダのうんこはいい匂い』(左右社)が発売中。
藤岡みなみ|思い立ったがDIY吉日 <vol.45>
タレントの藤岡みなみさんが、モノづくりに対してのあれこれをつづるコラム連載!題字ももちろん本人。可愛くもシュールな世界観には、思わず引き込まれちゃいます。今回は、部屋の模様替えについて。
- 藤岡みなみふじおか・みなみ/1988年、兵庫県出身。テレビ番組・CMに出演からラジオパーソナリティ、エッセイストなど、幅広く活動。バンド「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」ではボーカルを務める。
ブログ:藤岡みなみ 熊猫百貨店
公式Twitter
公式Instagram
模様替え、パンダで起死回生の巻。
先日、気分を変えたくてダイニングのメインの時計を黒く塗ってみたら、思ったより上手くいった。
だけど今度はその黒い時計がベージュの照明と合ってないのではないかと常に気になるようになってしまった。時計を塗った様子はこちら。
こちらも合わせて黒にしたら、バチっとハマってたちまちおしゃれな部屋になるんじゃないか?
そう思って今度は照明のシェードを黒く塗ってみた。
思っていたよりハマらなかった。はぁ〜むずかしい。正解はどこだ。おしゃれな人にはかなわない。
塗ってしまったものはもう仕方ないので、ほかのインテリアを配置することで統一感を出そうと試みる。
これまで黒は重くなりそうという思い込みでずっと避けてきたぶん、うちには黒いインテリアや小物がほとんどない。
家中探し回ってあることに気がついた。
パンダならいるじゃん。
インテリアにパンダ!
うちには等身大のパンダの置物がある。
別の部屋に置いていたが、思い切ってダイニングに移動させてみた。
時計や照明と、少しバランスがとれた気がする。
そして新しい発見もあった。
パンダがいることで、観葉植物が生きるのだ。野生の感じが出る。
モノトーンに挑戦してみたいけれどまだ自信がない人には、インテリアにパンダをとり入れることをおすすめしたい。
かなり偏った視点からのアドバイスになってしまった。
試行錯誤は続く。
これまでの記事
思い立ったがDIY吉日 <vol.44>新しい時計と新しい自分、こんにちは。
思い立ったがDIY吉日 <vol.43>あこがれのスワッグ作り
思い立ったがDIY吉日 <vol.42>おうちでお花見!
思い立ったがDIY吉日<vol.41>頭を空っぽにしたいときはミシン!
思い立ったがDIY吉日<vol.40>かつて、立体カード職人でした。
もっと見る