お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
Pacoma編集部

【ののかの花嫁修業】総集編

泣く子も笑う不器用な女(本人だけが笑えない)佐々木ののかが、幸せな結婚生活(未定)に向かって猪突猛進するこの企画。本記事では【ののかの花嫁修業】シリーズ総集編をお届けします!

不器っちょライターが家事にグッズで立ち向かう!

野菜がキレイに切れない!【ののかの花嫁修業】〜野菜の下ごしらえ編〜


さっそく料理を作りはじめてみたものの「上手に野菜が切れない!」。頭を抱えたそのとき、ののかの目の前に現れたのは……?

 
 

お米ってどうやって炊くの?【ののかの花嫁修業】〜炊飯グッズ編〜


前回は野菜の切り方をクリアしたものの、今回は「お米がとげない…!」。再びピンチの、ののかが引き寄せた新たな家事グッズは……?

 
 

ズボラ女子は掃除が苦手……【ののかの花嫁修業】〜手抜きで楽しいお掃除グッズ編〜


シリーズの 第1回には野菜の切り方、第2回にはお米のとぎ方から炊飯までをクリアしたものの、今回は「掃除ができない……!」。三度訪れたピンチに、ののかが引き寄せた新たな家事グッズは……?

 
 

小さじも大さじもまとめて解決!【ののかの花嫁修業】 〜料理計量グッズ編〜


今回トライするのは、「計量」。計るのなんて簡単でしょ! と思っていたけれど、いざやってみたら、計るためのアイテムがたくさんあって分からない……。これじゃ、ちょうどいい味付けの料理ができないよ〜! そんなののかが今回引き寄せた便利グッズとは!?

 
 

レンジ魚料理で彼のラブをクイックに勝ち取れ!【ののかの花嫁修業】~レンジ魚料理編~


今回トライするのは、「魚料理」。ただでさえハードル高めな魚料理なのに、魚が苦手なののか。どうして魚料理をチョイスしたのかはさておき、今回はどんなグッズがののかを救ってくれるのでしょうか。