お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
pacoma_nissenedit

【12月31日までに絶対やりたい】大掃除のお手軽アイデア3選

「今年の汚れは今年のうちに!」と、そろそろ大掃除の計画を練っている方も多いはず。そこで、大掃除に取り入れてもらいたい掃除アイディアを編集部がピックアップ。どれもお手軽なアイディアばかりだから、即実践できますよ!

身近なもので実践できる!大掃除アイデア3選

見て見ぬふりをしている、ありがちな部分をピックアップ!
身近なものでパパッとできるアイデアばかりだから、ぜひチャレンジしてくださいね。

 

臭いもすっきり!冷蔵庫の掃除術

© PIXTA

調味料の液だれや、生魚の汁など・・・意外と汚れを見落としがちな冷蔵庫。
そのまま放っておくと臭いの原因になってしまうので、大掃除しちゃいましょう!
用意するのは重曹や消毒用アルコールなど身近なものでOK。
ついでに、扉のゴムパッキンにカビが生えていないかも見逃さないでくださいね。

 

あの”うろこ汚れ”とおさらば!お風呂の鏡の掃除術

© PIXTA

お風呂の鏡にべたーっとついている”うろこ汚れ”の正体は、水垢や石鹸カスが蓄積しているもの。
実はそれ、お酢を使って落とすことができるんです!!
あの身近なものでできる予防法も必見。

 

嫌~なカビをパパッと取る!畳の掃除術

© PIXTA

「畳にカビが! 張り替えをプロに頼まなきゃ・・・(涙)」。
ちょっと待って! そのカビ、ドラッグストアで売っている”消毒用エタノール”で落とせるかもしれませんよ。
パパッとできる掃除術だから、ぜひお試しあれ。
ちなみに、水拭きでゴシゴシしたり、掃除機をかけるのはNGです。

 

いかがでしたか?
気になる部分まで徹底的に掃除して、新しい年を迎えましょう!