お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
掃除・収納
スズキ ガク

油汚れが溶ける音を聞け!瞬間油汚れ用洗剤「なまはげ」【ジャケ買い!ホムセングッズ】

ホームセンターの特徴はバラエティに富んだ商品群。「ジャケ買い!」では、そのなかでも個性的な打ち出しが多い生活用品・便利グッズに注目。パッケージやネーミングが強烈なメッセージを放つ一品を「ジャケ買い」、アピールの真偽を体当たりでレビューします!

今回は、ジャケ買いにふさわしい「アレ」な洗剤

ジャケ買い、それは恋のようなもの。冷静になれば「なんで選んだんだろう……」と思ったものでも、出会ってしまえば惹かれてしまう。

ホームセンターには工具や材料など、数々の生活用品が並んでいます。
本連載【ジャケ買い!ホムセングッズ】では、そんな数ある生活用品のなかから、「電撃スマッシュ殺虫ラケット」「魯山人納豆鉢」など、目を引くパッケージやキャッチコピーの商品を紹介してきました。

その中でも、今回の商品は過去最大にヤバイパッケージだと断言できるでしょう。

さぁ、ご紹介しましょう。とくと見よ!
 

な……、NA☆MA☆HA☆GE(ナマハゲ)!?

 

商品名は、瞬間油汚れ用洗剤「なまはげ」。

なぜそれを選んだ! と言いたくなる、「なまはげ」の写真と、インパクト大の赤字。赤字とコントラストを成す真っ青な洗剤の色。「油汚れが溶ける音を聞け」という血なまぐさいキャッチコピー。

どことなく、地方のお土産屋さんで見かける悪ノリの匂いがする「なまはげ」。

どれほどの洗浄力を持っているのか、その力を見せてもらいましょう。

 

今回の対戦相手は、しつこい油汚れがこびりつく、「ガスコンロ」「鍋」「レンジフード」の3つ。

果たしてなまはげはどのような戦いっぷりを我々に見せつけてくれるのでしょうか?

 

まずはお手並み拝見。なまはげvsガスまわり

最初の対戦相手は、ガスコンロ。
 

料理ではねた油汚れがびっしりついたコンロ周りは、家の中でも油汚れが激しい箇所です。

さぁ、見せてもらおうか、お前の力を。

 

 

汚れは……

real_namahage

画像参照元:https://www.flickr.com/

洗浄だぁぁぁぁ〜!!

 

 

 

シュ、シュシュシュ!!

5分ほど置いて、ふきんで拭き取ると……、どうだ!?

 

ピッカピカや〜!母ちゃん、鏡のようやでぇ〜!

判定、勝者「なまはげ」!!

 

なまはげヤバい、パッケージに偽りなし。この調子で次行ってみよう!

 

焦げ付きには勝てるのか?なまはげvs鍋

初戦で好調な滑り出しを見せた、なまはげ。次の相手はこいつだ!
 

焦げ付いた鍋! 長年の使用で底が焦げついているが、これも落ちるのか?

さぁ行くぞ、なまはげ!

 

 

汚れは……

real_namahage

画像参照元:https://www.flickr.com/photos/evanblaser/5984609654/

洗浄だぁぁぁぁ〜!!

 

 

 

シュ!シュシュシュ、シュシュ!!

 

ハァハァハァ……、いよぉぉぉ〜し、泡まみれにしてやった。ついでにタワシでゴシゴシしてやる。

それゴーシゴシ、ほれゴーシゴシ。

そして泡を流せばどうだぁぁぁ〜!!

 

ぁぁぁぁ〜……落ちてなーい。ベリー落ちてなーいよこれ。

 

判定、勝者「鍋」!!

さすがのなまはげも、焦げ付きには勝てませんでした。

しかし次の相手はどうだ? 次の相手は油汚れの大御所、ガスコンロの上のあいつだ!

 

本領発揮!?なまはげvsレンジフード

 

マイク「見てくれよキャシー。このフード、油汚れでギットギトだ」

キャシー「ひどいわね、マイク。汚れがとっっても気になるけど、触りたくな〜い」

マイク「そんな時にはこれさ、瞬間油汚れ用洗剤NA☆MA☆HA☆GE(ナマハゲ)!!」

キャシー「きゃぁぁぁぁ、ニッポンの神秘NA☆MA☆HA☆GE(ナマハゲ)!!」

 

そんなシーンが思い浮かびそうな、ギトギトのレンジフード。

取り外した時から指は油でベトベトです。前回の試合では鍋に惨敗した「なまはげ」。お前の力はこんなもんじゃないだろう?

 

さぁ、なまはげ! ここで本領発揮だ! お前の力を見せてくれ!!

 

 

real_namahage

画像参照元:https://www.flickr.com/photos/evanblaser/5984609654/

GO! なまはげGO!!

 

 

 

シュ、シュシュシュシュシュシュ!

ブス……ブスブスブスァ……。

吹き付けた泡が油を溶かしている音が聞こえてきます。

「油汚れが溶ける音を聞け」というキャッチコピーは嘘じゃありませんでした。

 

いける、いけるぞ! なまはげ!!

 

溶かせ! 溶かすんだ! なまはげ!

5分後、勢いよく水を流すと現れたのは……。

 

ooh(オォゥ)……と思わずため息をついてしまう、ピッカピカのレンジフード!!

やったぜ、なまはげ! お前の力を信じてた。

判定、勝者「なまはげ」!!!
 

その後、残った油汚れを「なまはげ」で落とすと、レンジフードは生まれた時の姿に戻りました。

 

結果は2勝1敗、油相手に大健闘!

なまはげの戦績は2勝1敗。
「油汚れ用洗剤」と書かれていただけに、焦げついた鍋は対戦相手として分が悪かったのかもしれません。

油汚れにパッケージ通りの強烈な強さを見せ、大健闘した「なまはげ」。掃除の時にはいつも苦戦していた油汚れが、スルスルと落ちていく様は快感でした。

料理をするたび気になっていた油汚れが落ちて、気分もスッキリ。

また気持ち良く毎日が送れそうです。
 

瞬間油汚れ用洗剤「なまはげ」
油汚れにはこれ!パッケージのインパクトもさることながら、数々の雑誌やテレビ番組で紹介された、強力な洗浄力がウリです。
使い方も簡単で、スプレーするだけ。アルカリ性洗剤なので、使う時はゴム手袋を使いましょう。
きれい研究所