お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ガーデニング
PR
Pacoma編集部

ガーデニングの世界を一新!話題の新商品・ハイスペック殺虫殺菌スプレー剤とは

バラから観葉植物、樹木、はたまたトマトなどの野菜まで・・・。幅広い植物の様々な病害虫に効果的なハイスペック殺虫殺菌スプレー剤・「ベニカXネクストスプレー」の新発売が園芸業界で大きな話題に。全く新しい効果と作用性のヒミツを徹底解説いたします。この1本で、ガーデニングの世界が広がること間違いなし!

園芸のイメージを変える!殺虫殺菌スプレー「ベニカXネクストスプレー」

「これ1本で幅広い植物の病害虫の防除可能」と、ガーデナーには夢のようなスペックを持つ殺虫殺菌スプレー剤・ベニカXネクストスプレー(1000㎖入り、1,600円/住友化学園芸)がリリース。

住友化学園芸の創立50周年記念商品ということで、そのインパクトに納得。

その気になる特徴を見ていきましょう。

 

世界初!5つの成分配合で飛躍的に効き目を高めた

「ビギナーからベテランまで、確かな効果を感じていただけるように数多くの有効成分を検討した結果、たどり着いたのが世界初の5つの成分の組み合わせです」(住友化学園芸・研究チーム・川瀬チームリーダー※以下同)。

べニカXネクストスプレーは、幅広い植物のさまざまな病害虫を防除可能にした、待望の殺虫殺菌スプレー剤。

「同じ殺虫剤を何年も使っていると、抵抗性のついた虫が出てくるため、複数の薬剤を交互に散布しているガーデナーも多いと思いますが、アブラムシやハダニについては物理的防除作用により、その問題を解決しました」。

マルチに使えるニューアイテムで、どんなユーザーにもオススメです。

 

弱い力でも手軽に連続噴射できる新トリガー

害虫や病変は発見したらすぐに対処するのが鉄則。

「病害虫が増える時季の作業負担は思いの外大きいのが現状。そこで、病害虫対応のストレスを少しでも減らしたいという思いから、幅広いユーザーからの意見を基にボトルを改良。トリガー形状にも徹底的にこだわりました」。

従来品に比べ約1.6倍の長さのレバーを採用したことから、指3本で余裕で握れて引き心地も軽快。
畑や庭でも快適に作業できる仕様となっています。

ノズルは広範囲/集中散布と簡単に切り替えでき、逆さ噴射も可能。
ガーデニングを楽しむ幅広い層に優しいユニバーサル仕様となっています。

 

野菜に花に庭木まで、さまざまな植物と病害虫に効果

ガーデナーの裾野が広がり、栽培環境や育てる植物も多様化する中で病害虫の悩みも増加傾向に・・・。

べニカXネクストスプレーは、化学防除成分と物理防除成分の特性を駆使し、さまざまな害虫や病原菌の生態に巧みに働きかける仕組みとなっています。

「薬剤抵抗性がつきやすいアブラムシ・ハダニも、水あめのような粘性を持つ成分で包み込み、呼吸できなくすることで防除。5種類の成分の総合作用で草花や野菜、庭木や観葉植物まで、幅広い植物のさまざまな病害虫が適用範囲となっています」。

面倒な病害虫対策も、この1本があると便利ですね。

例えば、次のような病害虫に効きます。

 

 

50周年感謝!プレゼントキャンペーン実施中!

住友化学園芸は今年で創立50周年。
50周年を感謝して、2つのコースのプレゼントキャンペーンを実施中です。

クイズに答えて応募する全員にチャンスがある「50周年ありがとう プレゼント」では、50万円分のJCBギフトカードやシンガポール旅行など豪華賞品を計20名様に。

ベニカXネクストスプレー新発売記念「赤の逸品 プレゼント」は、ベニカXネクストスプレーを購入された方の中から、抽選で160名様にプレゼント。
“赤色”のホットプレートやワイヤレススピーカー、折りたたみ自転車など暮らしに役立つうれしいアイテムが当たります。

【応募期間】
1次:~2019年4月30日(火)
2次:2019年5月1日(水)~6月30日(日)

 

 

ベニカXネクストスプレーを試すチャンス!使用体験モニター大募集!

Pacoma読者限定!
「ベニカXネクストスプレー」のモニター30名様を大募集。
皆様のご応募お待ちしております。

 

【応募条件】園芸を楽しんでいて、商品使用後に編集部からのアンケートにお答えいただける方。

【応募期間】2019年4月10日(水)~24日(水)

 

【PR】提供元
住友化学園芸