お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
Pacoma編集部

【ジャケ買い!ホムセングッズ】記事まとめ

ホームセンターの特徴はバラエティに富んだ商品群。「ジャケ買い!」では、そのなかでも個性的な打ち出しが多い生活用品・便利グッズに注目。パッケージやネーミングが強烈なメッセージを放つ一品を「ジャケ買い」、アピールの真偽を体当たりでレビューします!本記事では【ジャケ買い!ホムセングッズ】総集編をお届け!

パッケージから入る体当たりホムセングッズレポ!

油汚れが溶ける音を聞け!瞬間油汚れ用洗剤「なまはげ」【ジャケ買い!ホムセングッズ】

品名は、瞬間油汚れ用洗剤「なまはげ」。なぜそれを選んだ! と言いたくなる、「なまはげ」の写真と、インパクト大の赤字。赤字とコントラストを成す真っ青な洗剤の色。「油汚れが溶ける音を聞け」という血なまぐさいキャッチコピー。どれほどの洗浄力を持っているのか、その力を見せてもらいましょう。

 
 

夏場の敵!蚊を電撃ラケットで退治してみた【ジャケ買い!ホムセングッズ】

「電撃スマッシュ殺虫ラケット」名前からしてなんだか強そうじゃないですか?小学校の時、コンセントに針を突っ込んで知った電気の怖さ(何が起こったかは察してください)。さらに、「スマッシュ」という響きが、蚊を倒した時の爽快感を思い起こさせます。

 
 

ピラニアの歯をルーツに持つノコギリで、木材や金網をぶった切る!「ピラニアⅡ鋸(ダブルソー)」【ジャケ買い!ホムセングッズ】

大きく開けた口と、そこに並ぶ鋭い歯。写真がインパクト大の「ピラニアⅡ鋸(ダブルソー)」は、ピラニアの歯をヒントに作られたノコギリ。発売から30年が経過した今もD.I.Y.の定番ノコギリとして愛されている製品です!

 
 

洋服にシミができたらこいつの出番!シミ抜き用洗剤「しみとれたぁ」【ジャケ買い!ホムセングッズ】

シミ抜き用洗剤「しみとれたぁ」!ゆる〜いネーミングは、直球で分かりやすさ抜群。果たしてその実力はいかに?

 
 

納豆を424回かき混ぜると何が起こる?「魯山人納豆鉢」【ジャケ買い!ホムセングッズ】

パッケージから漂う「変なテンション」と「B級感」。しかも、販売しているのは、おもちゃ界の大御所「タカラトミー」。これは嫌が応にも期待が高まります!