お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
DIY
Pacoma編集部

【DIY】キッチンのセルフリフォーム!目隠し壁を作りました

限られたキッチンスペースを広々、そしてメリハリをつけてくれる【目隠し壁】。本記事では、DIYアドバイザーの末永京さんがベニヤ板でつくる【目隠し壁】のDIY術をレクチャーします♪

キッチンをリフォーム!!

今回ご紹介するのは、キッチンリフォーム「壁を作る」です。冷蔵庫の横と上に、こんな壁を作りました。目隠しand…収納を兼ねる目隠し壁は、キッチンスペースにメリハリをつけることができますよ。さっそく作り方をご紹介します!
 

 

教えてくれた人 末永 京(すえなが・きょう)さん|Pacomaサポーター

DIYアドバイザー。
自らの子育て経験を生かした『子供に優しくママに嬉しいDIY』を提案している。現在ホームセンターなどで木工教室やおやこワークショップを開催。
DIYで作る こどもと過ごすおうち時間

 

DIYスタート!


  1. 角材に5mm程度のベニヤ貼って、漆喰(しっくい)を塗ったものを付けます。

 


  1. 仕切りを付けると…もれなく子供たちの隠れ家と化します。(この後この女子たちは荷物をがっつり持ち込んでお茶会してました。)裏側は角材がはりめぐらされています。この状態で壁に打ち付けて固定します。

 


  1. そしてその後、反対側もベニヤでふさぎます。

 


  1. 同じような要領で、上に棚をつけ、さらに壁を作ります。

 


  1. こんな感じの状態で壁に固定します。

 


  1. そしてベニヤで蓋をします。ちょっと隙間ができた部分はコーキング入れておきました。

 


  1. らにもう一段棚を作るため、角材を壁に打ち付けて上から漆喰を塗り、板を置きました。

 

完成!

そんなこんなで、冷蔵庫隠しの壁完成しました!!上部の棚に、扉を付けてもいいかもしれないですね。キッチンスペースを模様替えしたい!そんなときは、目隠し壁で雰囲気をガラッと変えてみてはいかがでしょうか。

みなさんもぜひ、トライしてみてくださいね!