お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
カルチャー
PR
Pacoma編集部

沖縄の旅のイメージが変わる?!行動派の人も大満足の沖縄の新しい旅!

今まで沖縄に興味がなかった人も、この記事を読んだらきっと行きたくなる。沖縄旅行の新しい魅力をご紹介します。

自分の時間を過ごす新しい沖縄の旅

沖縄といえば、透き通る青い海、どこまでも続く広い空、白い砂浜のビーチなどのイメージがありますがそれだけではありません。

旅行だからと意気込んで観光地に行くのではなく、一度はやりたかったことや、自分の趣味の延長のように楽しめる、新しい沖縄の旅もあることをご存じですか?

そこで今回は、沖縄現地での体験を中心とした自分らしい旅時間を過ごせるスポットをご案内します。

やんばるの森を切り拓いた、新しいキャンプサイトでアウトドアを満喫!


「KARST CAMP SITE(カルストキャンプ)」
日本唯一の円錐カルスト地形があり、国定公園にも指定されている沖縄本島北部エリア(やんばる)。 その壮観な景色をバックにキャンプを楽しめるのが、「KARST CAMP SITE(カルストキャンプ)」です。

本格派にはブッシュクラフトがおすすめ

キャンプ初心者からベテランキャンパーまで幅広く楽しめます。道具は持ち込みも可能ですがレンタルもできるので、手ぶらでキャンプも体験できます。

暖かい沖縄なら夜も仲間とゆっくり語り合えます

 

亜熱帯の森を探索!カヌー&リバートレッキング

手つかずの自然を満喫

「やんばるの森の秘境ツアー~カタナバーコース~」
自然豊かな亜熱帯の森が広がる本島北部エリアでは、カヌーでしかアクセスできない秘境の地でリバートレッキングが楽しめます。まずは、陸上でパドルの使い方をレクチャーしてくれるので、初めての人でも安心ですね。

沖縄県最大の水がめ「福地ダム」

雄大なダムの谷間を奥へと進んでいくと、急に空気が変わります。普段人が入らない秘境エリアを目の前に、キュッと引き締められるような気持ちはここでしか味わえません。

カヌーを降りたら、トレッキングの時間!まるでジャングルクルーズのよう。自然を知り尽くしたやんばるを愛する地元ガイドが、見どころを案内してくれます。

 

一度は自分で乗ってみたいサーフィンに気軽にチャレンジ「シーナサーフ」

浜で練習&イメージトレーニング

沖縄本島西海岸エリアにある恩納村は沖縄随一のリゾート地で、サーフィンやダイビングが楽しめるスポットとしても有名。その中でも、「安全に。そしてめっちゃ楽しく!」をモットーにしている「シーナサーフ」なら波乗り初めての初心者にもおすすめ!

コツをつかめると、少しずつ波に乗れます

基本的な使い方から安全対策など丁寧に説明してくれて、8割の人が初めてでもボードに立てるそう。

 

これぞDIYの極み?!手作りにこだわるクラフトビールを楽しむ「Cliff Beer(クリフビール)」

沖縄素材を使ったユニークなクラフトビール

最近全国でも流行っているクラフトビール。ここ沖縄でも地域に根差したクラフトビールが次々に誕生しています。「Cliff Beer(クリフビール)」は外人住宅を改装したおしゃれなブルワリーで、イギリス仕込み×沖縄素材のユニークな沖縄発のクラフトビール。

 

クラフトビールの機材も手作り

店主がイギリス在住のときに出会ったのがきっかけで、イギリスの伝統な製造方法を取り入れていて、ラベルを自身でデザインしているのも特徴。

 

おわりに

沖縄の大自然の中で自分の興味を追求できる、新しい旅はいかがでしたか?沖縄観光情報WEBサイト「おきなわ物語」では、特設サイト「沖縄で、好きな時間。」の中で、この他にも新しい沖縄を感じられるスポットを公開しています。ゆったりとした時間の流れを追体験できる動画は必見です!

 

沖縄のホテル宿泊券が当たるキャンペーン実施中!

現在、特設サイト「沖縄で、好きな時間。」では、沖縄のホテル宿泊券が当たるキャンペーンを開催中です!

サイト内で紹介している10の旅行テーマから好きな時間を選んで、Twitterまたはメールアドレスで投稿すると、抽選で3名様にホテル宿泊券をプレゼント。 1日1回であれば、投稿回数に制限はなく、更にTwitterで投稿すると、当選確率が2倍になりますよ。

応募期間は2020年12月31日(木)まで。

専用サイトでは、他の人のコメントと一緒にどのテーマに興味があるか自由にご覧いただくことができます。沖縄旅行のきっかけづくりに、ぜひご応募ください!