お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
kansugi

溜まった汚れをリセット!バルコニー外窓の掃除術

インスタグラムでお手軽な掃除術を公開しているmariaさん(@_____mariagram)。今回は、バルコニーの外窓の掃除術を教えてもらいました。雨風や埃で汚れた外窓があっという間にピカピカに!

mariaさん(@_____mariagram)

分かりやすくてアイデアがギュッと詰まったお掃除ライフをSNSにて記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/_____mariagram/

mariaさんの掃除術

バルコニーやベランダの外窓は、雨風や埃などで汚れがち。
内窓は普段から掃除していても、外窓は掃除するのが難しくて、つい放置してしまっている方も多いのでは?

そこで、今回はmariaさん(@_____mariagram)が実践している、掃除術をご紹介します。

 

外窓をきれいにする方法


 
用意するのは「バケツ」「ウタマロクリーナー」「窓掃除用のワイパー」「スクイージー」「タオル」の4つ。

あとは水道の水をシャワー状にできるホースがあると、より掃除がスムーズに。
 


  1. バケツに水を張り、ウタマロクリーナーを適量プッシュ。ウタマロ液を作る。

  2.  


  3. ウタマロ液に窓掃除用のワイパーを浸す。

  4.  


    1. 窓掃除用のワイパーを使って、窓と網戸を洗っていく。

    2.  


      1. 洗い終わったら、ウタマロ液が乾く前にホースの水で洗い流す。ホースがない場合はバケツの水でも◎。

      2.  

        水を切ったらフィニッシュ!


        仕上げに、網戸はタオルで拭き上げ、窓はスクイージーで水を切ったらお掃除完了!
        面倒な外窓掃除も、ウタマロクリーナーと窓掃除用のワイパーを使って、簡単に掃除することができました。
         
        バルコニーやベランダの外窓についた汚れが気になっていた…という方は、ぜひmariaさんの簡単掃除術を実践してみてくださいね!