お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
kansugi

ゴチャつかない!小物収納アイデア5選

目からウロコな収納アイデアの数々によって、シンプルでリセットしやすい部屋に仕上げているえむえむさん(@m_m_home)。ごちゃつきやすくて迷子になりがちな小物の収納アイデアを教えてもらいました!

えむえむさんの収納アイデア

部屋を収納アイデアでシンプル&快適に仕上げている、えむえむさん(@m_m_home)。さっそく小物の収納アイデアを見ていきましょう。
マネすれば、探し物が減るかも!?

 

えむえむさん(@m_m_home)

シンプルでリセットしやすい家づくりを目指した収納やインテリアの事をSNS・ブログに記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/m_m_home/
ブログ▶https://ameblo.jp/m-m-home/

 

【収納1】腕時計は仕切りをつけた引き出しに収納


収納棚の引き出し内に、無印良品のベロア素材の仕切りを入れて腕時計をしまって。大切な腕時計を1本ずつ収納できれば、取り出しやすい上、ゴチャゴつき防止にもなります。

柔らかいベロア素材は、腕時計が傷つきにくくなって◎。

 

【収納2】お店みたい!三面鏡裏にピアスを収納


洗面台の三面鏡裏にピアスを収納。マジックテープでつけたフックに、ピアスを台紙ごと引っ掛けて収納しています。ピアスの間隔に少しゆとりをもたすことで、取りやすく戻しやすくしているそう。

三面鏡の裏なら、ピアスをつけてすぐに鏡でチェックもできますね。
まるでお店のディスプレイのようなピアス収納で身支度が楽しくなりそう!

 

【収納3】歯ブラシは吊るして収納

意外と定位置を設けにくい歯ブラシ。
洗面台の三面鏡内に小さなフックをつけ、吊り下げ収納できるように。

フックからサッと取れるよう、歯ブラシにキーリングをつけているのもポイント。

 

【収納4】ヘアゴムはウォールポケットに収納


ヘアゴムやヘアピン、イヤリングなどの小物類は透明のウォールポケットに入れれば、どこに何が入っているか一目瞭然!

定位置ができるから、セットの片方がなくなる心配も減りそうですね。

 

【収納5】お弁当グッズなどはケースに分類収納


お弁当用のピックやカップ、コースターなど、引き出しにそのまま収納すると、ごちゃついてしまいますよね…。そこで活躍するのがプラスチックケース!

分類しやすいように、収納する物の大きさに合ったプラスチックケースを用意しているのもポイントです。

 
いかがでしたか? えむえむさんの収納アイデアを参考にして、小物たちの迷子を防ぎましょう!