お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ガーデニング
PR
Pacoma編集部

雑草悩みにこれ1本!ハイスペ除草剤でみるみるスッキリ

今シーズンの除草作業をラクにするなら、ゴールデンウィーク前の今がチャンス!伸びてしまった雑草におすすめの進化した「ハイスペック除草剤」をご紹介。

この雑草を放っておいたら⋯⋯

伸びてきた雑草を放置してしまうとこんなデメリットが!今すぐ除草をすることで、この先のトラブル防止に。

  • 真夏の草むしりは熱中症の恐れ
  • 見通しが悪いと不用心⋯⋯
  • 害獣のすみかに!
  • 蚊やムカデなどの害虫との闘い

進化した除草剤で 雑草の悩みを解決

ガーデニングシーズン到来はうれしいけれど、気がついたら家のまわりが雑草だらけ。雑草を放置したままでは、上のイラストのように。リスクがたくさんあるのはわかっていても「草むしりは面倒だな。抜いてもすぐ生えるし⋯⋯」と諦めている人もいるのでは?

そこでおすすめなのが、手軽に除草でき、しかも効き目が長い「草退治メガロングシャワーGT」。背丈の高い雑草にも使え、ボトルが持ちやすく、まきやすく進化!速効性もある上に、効果が長く続くという、これまでになかったハイスペックぶりだ。「除草剤は使いづらそう」 というイメージを持つ人にこそ、ぜひ使ってみてほしい。

この先の除草作業をラクにするためには、ますます伸びる季節の前に対策を。つまりゴールデンウィーク前の今がチャンス!これまで除草にかかっていた労力と時間が大幅に削減でき家のまわりのメンテナンスがグッとラクになるはず。進化したハイスペック除草剤を活用して、余暇を楽しもう!

 

こんな悩みも「草退治メガロングシャワーGT」なら解決!

お悩み 何度も除草剤をまくのが面倒⋯⋯
約11ヵ月効果が続く!

一年生雑草なら効き目が約11ヵ月持続!従来の除草剤のように雑草が生えるたびに繰り返しまく必要がなくなり、除草作業が格段にラクに。


無処理


草退治メガロングシャワーGT処理

除草剤試験地に「草退治メガロングシャワーGT」を使用し、下は334日後の結果画像。新たに生えることがなく、しっかり枯れ続けていることがわかる。
試験期間:2021/3/1〜2022/2/7
試験場所:住友化学園芸製品開発センター除草剤試験地

お悩み ボトルが重くてまくのが大変⋯⋯
工夫されたボトルでまきやすく疲れにくい

大口径シャワーノズルと、人間工学に基づいた握りやすいグリ ップ形状も「草退治メガロングシャワーGT」のうれしい特徴。 長時間作業しても疲れにくいので、より手軽に除草作業を行うことができる。

指を掛ける部分が、重いボトルでも動かしながらしっかり握れるバックライン形状になり、握力が弱い人でも握りやすくまきやすい。

従来品の10穴から12穴になったシャワーノズルで、よりムラが少なくまけるように。

お悩み 伸びちゃった雑草にも使えるの?
草丈50cm以下ならOK!

「気がつけばだいぶ雑草の根も張っているし、草丈も伸びているのでいまさら除草剤を使っても効かないのでは⋯」と諦めるのはまだ早い!「草退治メガロングシャワーGT」は夏場に伸びてしまった雑草にも効果を発揮。草丈50cm以下なら使用でき、早ければまいた翌日から枯れてくる。あとは枯れた雑草を片付けるだけでOK。

草退治メガロングシャワーGT

一年生雑草、多年生雑草、スギナ、コケ類をはじめ、ササやドクダミ、セイタカアワダチソウなどの難防除雑草も、草丈50cmまで効き目を発揮。低薬量(10mL/㎡)で広い面積に使用でき、一年生雑草には約330日除草効果が持続。サイズは写真の4.8Lのほか2.5Lもあり。


※使用に際しては必ず商品の説明をよく読んで、記載内容に従ってお使いください。

環境配慮型 除草シャワー剤

プラスチック・スマートに登録して活動しています。(使う・減らす/プラスチック容器)

「草退治メガロングシャワーGT」は最先端の技術で除草効果を伸長。使用個数の削減によりボトルの廃棄量を大幅に削減。

【PR】提供元:住友化学園芸株式会社