お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ガーデニング
PR
Pacoma編集部

【無料】親子でご招待!「本気野菜」を育てよう!食べよう!体験イベント

育てやすさと濃厚な味わいで人気の、家庭菜園向け野菜苗ブランド「サントリー本気野菜」。 その植え付けと、収穫から食べるまでを親子で楽しみ尽くせるイベントに、10組様を無料ご招待!

野菜を植えて、収穫して、食べるまでを楽しみ尽くそう!

「サントリー本気野菜」は、野菜本来の豊かな味わいにこだわった人気ブランド。味の良さに加え、育てやすく、たくさん収穫できることでも、家庭菜園を楽しむ人の間で注目されています。

この「サントリー本気野菜」を植えて、収穫し、味わうまでを体験できるイベントに、
親子10組を無料ご招待!

春と夏、2回セットのイベントで、春はくわを使った土づくりと苗の植えつけ。夏は植えた野菜を収穫し、その場で採れた野菜を使ってピザ作り体験。出来たてを参加者みんなで味わいます。

味の良さに定評のある品種なうえ、自分で植えて収穫したとれたての野菜だから、普段は苦手な子でもきっとおいしく食べられるはず!

このチャンスに、土とのふれあいや、野菜を身近に感じる体験を、お子さまにプレゼントしてみませんか?

    

いろいろな種類の野菜を植えつけ・収穫!

イベントでは、「サントリー本気野菜」の人気ラインナップの中から約15種類の植えつけ・収穫を体験できます。下記は、その一例。
 

発売10周年を迎えた人気NO1品種の「純あま®」トマト。植えつけ時にも試食できます!

 

新登場の「純あま®オレンジ」トマト。コクのある甘みが特徴です。

 

「とろとろ炒めナス®」は、丈夫で作りやすく、味も濃い!とろとろ食感が人気。

 

甘くてパクパク食べられる「グルメピーマン」シリーズから、「若獲りライムホルン」。
 

そのほかにも、ユニークでおいしい野菜とたくさん出会えます。
 

のどかな体験農園で、大人も癒されるひととき。

会場は東京都国立市にある体験農園くにたちはたけんぼ。のどかなロケーションに、大人にとっても心ほぐれるひとときになりそう。
 

のどかなロケーション。たんぼや畑で、さまざまな農業体験イベントを開催。
 

ピザ窯で焼き上げた、とれたて野菜の手作りピザは最高のおいしさ!
 

ちいさな馬舎では、リトルホースのジャックとダンディがお出迎え。
 

    

開催概要

●日時:
第1回植えつけ体験&試食イベント:2020年4月26日(日)10時~13時頃
第2回収穫体験&試食イベント:2020年8月2日(日)10時~13時頃
≪両日ともご参加いただけることが条件です≫
※小雨決行・雨天/荒天の場合は第1回5月10日(日) 第2回8月9日(日)に延期となります。各前日中に代表者様宛てにメールにてご連絡いたします。
※イベント終了時間は天候、進行、その他諸条件により前後する可能性があります。

●場所:
くにたちはたけんぼ(東京都国立市谷保661)

〇徒歩の場合…JR南武線「谷保駅」南口より、徒歩15分程度。
〇車の場合…JR南武線「谷保駅」北口周辺、もしくは会場付近のコインパーキングをご利用の上、歩いてお越しください。
〇バスの場合…(1)JR中央線「国立駅」南口から
[国17]または[国18]バスで9分、停留所「谷保天神」にて下車、徒歩10分。
(2)京王線「府中駅」から
[国17]バスで15分、停留所「谷保天神」にて下車、徒歩10分。
(3)京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」から
[国18]バスで15分、停留所「谷保天神」下車、徒歩10分。

地図はこちら

●参加料:
無料

●参加人数:
親子10組
※1組3名様まで。3歳以下は人数に含みません。
※応募多数の場合は抽選となります。抽選の結果は、2020年3月下旬~4月上旬に当選通知・詳細のご案内をメールにてお送りいたします。

●内容:
第1回「サントリー本気野菜」の野菜苗の植えつけ体験、サントリー本気野菜「純あま®」の試食、育て方講習など。野菜苗のプレゼント、飲み物のご提供あり
第2回「サントリー本気野菜」の野菜苗の収穫体験、収穫した野菜を使ったピザ作り・BBQ体験~試食、FAQコーナーなど

●参加特典:
第1回植えつけ体験後に「サントリー本気野菜」の苗をプレゼント!

●応募条件:
■両日とも参加できる方のみご応募ください。
■ご応募は1組につき3名様までとさせていただきます(3歳以下は人数に含みません)。
■お子様のみでのご参加はできません。
■当日現地に集合いただける方のみご応募ください。
■車いすや介助が必要な方も付き添いの方がいればご応募可能です。イベントスタッフによる介助は状況により限りがありますことを予めご了承ください。
■ご自宅から現地までの交通費や持参品などの費用は参加者様のご負担となります。
■本イベントの様子を撮影した写真や映像の当サイトへの掲載、および取材にご協力・ご承諾いただけますようお願いいたします。

●応募締め切り:
2020年3月25日(水)

●注意事項:
■食事等が必要な場合はご持参ください。
■授乳室やおむつ替えスペースのご用意はありませんので、あらかじめご了承ください。
■汚れてもよい、動きやすい服装でお越しください。
■災害等やむを得ない事情によりイベントを中止することがあります。その場合は参加者様宛てにメールまたはお電話にてお知らせいたします。
■暑くなることが予想されますので、着替えのご用意や熱中症対策は参加者ご自身にてお願いいたします。

●主催:
サントリーフラワーズ株式会社

●お問い合わせ先
contact@pacoma.jp(Pacoma編集部)
※件名に「本気野菜イベントの件」とご記入ください

●個人情報の取り扱いについて
こちらをご覧いただき、ご了承の上ご応募ください。
 

 

「サントリー本気野菜」って?

「サントリー本気野菜」は、「おいしさ」と「育てやすさ」にこだわった、家庭菜園ならではのユニークな野菜を楽しめる野菜苗ブランド。
 

トマトだけでも、生食での甘さを追求した品種やビギナーでも特に育てやすいものなど15種類ものラインナップ。そのほか、キュウリやナス、イチゴ、ピーマン、スイカやメロンまで全54種類もそろいます。
 

食味や食感が豊かなだけでなく、見た目のユニークさも楽しさのひとつ。個性的な色やかたちを活かして調理すれば、食卓が盛り上がりそう!
 

ここでは、その一例をご紹介。
 

巨大トマト「ズッカ」。国内では入手困難な調理用品種「欧州グルメセレクト」のひとつ。
 

春・夏・秋と長く楽しめ、ビギナーでも育てやすい四季なりイチゴは全5種。
 

ウイルスや夏の暑さに強く、酷暑でもエネルギッシュに育つズッキーニは2色展開。
 

苦みの少ないゴーヤ「しろくまゴーヤ」は、純白で美しくサラダにぴったり。
 
 

また、品質へのこだわりは日本が誇るメーカー・サントリーグループならでは。
「日本の野菜マーケットに、野菜の豊かさ、美味しさを届けたい」そんな想いで「サントリー本気野菜」は日本の気候、土壌で栽培を繰り返し、日本人の味覚に適した野菜品種を商品化しています。

 

日本各地での栽培試験を通じ、“家庭菜園環境”での育てやすさを重視して商品化。
 

全国の厳選された生産者が健康な野菜苗を生産、出荷。
 

“味の濃さ”にこだわり、香りや食感も含めた味わいの多様性を追求。
 

すでに野菜づくりを楽しんでいる人も、興味のある人も、野菜が好きな人も、好きになりたい人も、「家庭で育てられる野菜」のイメージが、ちょっと変わるかもしれません。

 
文字通り、サントリーの「本気」が詰まった野菜の魅力を、イベントでぜひ体験してみてください!