お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
kansugi

黒カビを簡単に除去!浴室コーキング部分の小掃除術

インスタグラムでお手軽な掃除術を公開しているmariaさん(@_____mariagram)。今回は、浴室コーキング部分の掃除術を教えてもらいました。シリコンコーキングに発生した黒カビがピカピカに!

mariaさん(@_____mariagram)

分かりやすくてアイデアがギュッと詰まったお掃除ライフをSNSにて記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/_____mariagram/

mariaさんの小掃除術

浴室のシリコンコーキングに黒カビが…!

そんな時は、mariaさん(@_____mariagram)の掃除術を実践してみてはいかがでしょうか?ゴシゴシこすることなく、あっという間に黒カビを除去できちゃいます!
 

黒カビを簡単に除去する方法


用意するのは「カビ取りジェル」「ウェス」「ペーパータオル」の3つ。

今回mariaさんが使用したカビ取りジェルは、「カビ取りジェル119」というもの。高粘度のジェルのため、時間が経っても垂れないのがポイントなのだとか。
 


  1. 浴室のコーキング部分に、一ヶ所カビがあるのを発見!

  2.  


  3. カビ取りジェルを黒カビに塗り、2時間放置する。

  4.  


    1. 2時間後、ウェスでジェルを拭き取り、水で濡らしたペーパータオルで二度拭きしたらお掃除完了!

    2.  

      コーキング部分がピカピカに!

      ▲左がBefore、右がAfter。

      Before・Afterで比べてみると一目瞭然!白いコーキング部分に黒々と存在感を放っていた黒カビを見事一掃することができました。
       
      ブラシなどでゴシゴシすることもないので、とっても手軽ですね!
      頑固な黒カビ汚れに悩まされていた…という方はぜひ、mariaさんの簡単掃除術を実践してみてはいかがでしょうか。