お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
kansugi

軍手でピカピカ!洗面台のパパッと掃除術

インスタグラムでお手軽な掃除術を公開しているmariaさん(@_____mariagram)。今回は、洗面台の掃除術を教えてもらいました。人気のお掃除洗剤「ウタマロクリーナー」と軍手で、洗面台がピカピカに!

mariaさん(@_____mariagram)

分かりやすくてアイデアがギュッと詰まったお掃除ライフをSNSにて記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/_____mariagram/

mariaさんの掃除術

洗面台は毎日使う場所。だからこそ、いつでも綺麗にしておきたいですよね。
水垢汚れや黒カビなどは、放置していると頑固な汚れになってしまうことも…。

そこで、今回はmariaさん(@_____mariagram)が実践している、簡単にできる洗面台の掃除術をご紹介します。ピカピカな洗面台はとっても気持ちいいですよ!

 

洗面台をきれいにする方法

 
用意するのは「ウタマロクリーナー」「軍手」「パストリーゼ」「マイクロファイバータオル」の4つ。

 


  1. 洗面台にウタマロクリーナーをプッシュする。

  2.  


  3. 手にはめた軍手を水で濡らし、洗面台を洗っていく。

  4.  


    1. 排水栓も洗う。軍手で洗うと細かな部分も掃除しやく◎。

    2.  


      1. 洗い終えたら、軍手についた泡を水で流す。水を含んだ軍手で洗面台の泡を落とす。

      2.  


        1. 泡を落としたら、洗面台にパストリーゼを吹きかけ、マイクロファイバータオルで拭き上げる。

        2.  


          1. 水栓も同様に拭き上げる。

          2.  

            洗面台がピカピカに!


            仕上げに鏡を拭き上げたらお掃除完了です!
            軍手とウタマロクリーナーで汚れを落とし、パストリーゼで仕上げ拭きすることで、洗面台がピカピカになりました!
             
            洗面台が綺麗だと、身支度も楽しくなりそうですね!
            ぜひ、mariaさんの簡単掃除術を実践してみてください。