お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
kansugi

防カビ除菌!冷蔵室のパパッと掃除術

インスタグラムでお手軽な掃除術を公開しているmariaさん(@_____mariagram)。今回は、冷蔵室の掃除術を教えてもらいました。汚れだけでなく、しっかり除菌もして防カビ対策を!

mariaさん(@_____mariagram)

分かりやすくてアイデアがギュッと詰まったお掃除ライフをSNSにて記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/_____mariagram/

mariaさんの掃除術

冷蔵室はつねに食材が入っていることから、掃除を後回しにしてしまう・・・という方が多いのでは?
でも、調味料やおかずの汁こぼれなどで、冷蔵室の中は意外に汚れているものです。

そこで、今回はmariaさん(@_____mariagram)が実践している、冷蔵室の掃除術をご紹介します。年末年始のごちそう準備のためにも、今のうちに綺麗にしておきましょう!

 

冷蔵室をきれいにする方法

 
用意するのは「中性洗剤」「スポンジ」「キッチンペーパー」「パストリーゼ」の4つ。

パーツ類の取り外しは、個人の責任でお試しください。また、パストリーゼの使用や水洗い等ができるか否かは、お手持ちの冷蔵庫の説明書を必ず確認して。
 


  1. 冷蔵室の中のものを全て取り出す。

  2.  


  3. サイドのケースを全て取り外す。

  4.  


    1. 中性洗剤とスポンジで、ケース類を洗う。

    2.  


      1. 洗い終わったら、よく乾かしてパストリーゼで拭き上げる。

      2.  

        冷蔵室内を拭き上げたらフィニッシュ!


        仕上げに、冷蔵室内もパストリーゼで拭き上げたらお掃除完了です!
         
        暑い夏を越したカビは手ごわいそうなので、しっかり除菌して対策したいですね。
        ぜひ、mariaさんの簡単掃除術を実践してみてください。