お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
kansugi

サッと取り出しやすい!食品保存袋の整理整頓術

インスタグラムで、心地よい暮らしをおくるための掃除・収納術を公開しているTNKさん(@tnk.02)。今回は、食品保存袋の整理整頓術を教えてもらいました。見た目もスッキリして取り出しやすさも抜群!

TNKさん(@tnk.02)

収納や掃除方法など、心地よい暮らしを送るための奮闘記をSNSにて記録中。
インスタグラム▶ https://www.instagram.com/tnk.02/

TNKさんの整理整頓術


切った野菜や作り置きおかずなどを保存するのに便利な食品保存袋。
箱に入ったままだとかさばるし、収納方法に苦戦している…という方は多いのでは?

今回は、そんな食品保存袋をきれいに整理整頓するワザをTNKさん(@tnk.02)に教えてもらいました。

 

食品保存袋を整理整頓!

用意するのは「厚紙」「ハサミ」「ラベルライター」。

引き出しの中に仕切りを作ることで、食品保存袋を整理整頓していきますよ!
 


  1. 厚紙を切って折り、引き出しの中に仕切りを作る。

  2.  


    1. 引き出しを正面から見た際、スッキリと見えるように厚紙で囲いを作る。

    2.  


      1. 厚紙で作った仕切りの中に、箱から出した食品保存袋を入れる。

      2.  


        1. 「食品保存袋」、「生ごみ袋」など、ラベルライターでシールを作り、引き出しの表面に貼る。

        2.  

          食品保存袋の整理整頓完了!


          保存袋が種類ごとに分類されたことで、見た目がスッキリ。
          これなら引き出しを開けてすぐに取り出すことができますね!

           

          いかがでしたか?収納の見直しの際はぜひ参考にしてみてくださいね。