お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
kansugi

超気持ちいい!浴室ドアのカンタン掃除術

インスタグラムで手軽な掃除・収納術を公開しているAyakaさん(@ ks._.myhome)。今回は人気のマルチクリーナー「ウタマロクリーナー」を使った、浴室ドアの掃除術を教えてもらいました。ドア枠の溝に入り込んだ汚れも、隙間ブラシとの合わせ技でしっかりきれいに!

Ayakaさん(@ ks._.myhome)

「家族が帰りたくなるようなお家作り」をモットーに、お掃除、収納術について記録中。お掃除スペシャリストとしても活躍。
インスタグラム▶ https://www.instagram.com/ks._.myhome//

Ayakaさんの掃除術

浴室ドア枠の溝は、ゴミやカビなどの汚れがたまりがちですよね。

そこで今回は、Ayakaさん(@ ks._.myhome)に「ウタマロクリーナー」を使った掃除術を教えてもらいました。

 

浴室ドア枠の掃除術

用意するのは、「ウタマロクリーナー」「キッチンハイター(台所用漂白剤)」「綿棒」「隙間ブラシ」「ドライヤー」「パストリーゼ」「雑巾」。

浴室ドア・パーツ類の取り外しは、個人の責任でお試しください。
洗剤や漂白剤が使えるか、説明書等で確認することもお忘れなく。

 


  1. 掃除しやすいよう、浴室ドアのパーツを取り外す。細かい部分にたまった汚れを綿棒で取り除く。

  2.  


    1. レールにウタマロクリーナーを吹き付け、隙間ブラシで汚れをとる。

    2.  


      1. 水でウタマロクリーナーをしっかり洗い流す。

      2.  


        1. ドアのすき間も同じ要領で掃除。汚れがたまりやすい部分なので念入りに。

        2.  


          1. 取り外したパーツは、水で薄めたキッチンハイターにつけ置きする。20分後、水で洗い流す。

          2.  

            よく乾かしたらフィニッシュ!

            ドライヤーで扉や溝部分などをよく乾かします。
            乾いた後にパストリーゼで除菌をし、パーツ類をつけなおしたら完了!

             

            いかがでしたか? 
            汚れが気になっていた方はぜひトライしてみてくださいね。