お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
kansugi

【パパッと掃除術】冷蔵庫をきれいにする方法

インスタグラムでお手軽な掃除術を公開しているmariaさん(@_____mariagram)。今回は、「パストリーゼ」を使った冷蔵庫の野菜室の掃除術を教えてもらいました。野菜室は意外と汚れているので、ぜひ定期的に掃除しましょう!

mariaさん(@_____mariagram)

分かりやすくてアイデアがギュッと詰まったお掃除ライフをSNSにて記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/_____mariagram/

mariaさんの掃除術

冷蔵庫の野菜室は常に食材が入っているからといって、掃除をさぼっていませんか?

そこで、mariaさん(@_____mariagram)がおすすめする、野菜室の掃除術をご紹介します。
アルコール除菌スプレーの「パストリーゼ」を使って、汚れをパパッと一掃しちゃいましょう!

 

野菜室の掃除術

 
用意するのは「パストリーゼ」「キッチンペーパー」「綿棒」「中性洗剤」「スポンジ」の4つ。

冷蔵庫のパーツ類の取り外しは、個人の責任でお試しください。
また、アルコール除菌スプレー・中性洗剤の使用や水洗い等ができるか否かは、お手持ちの冷蔵庫の説明書を必ず確認して。

 


  1. 野菜室に入っているものを全て取り出す。

  2.  


  3. 冷蔵庫内の仕切りケースを取り出す。

  4.  


    1. 野菜の皮やクズなど、大きなゴミを取り除く。

    2.  


      1. 野菜室のケースを丸ごと取り出す。扉は閉めておく。

      2.  


        1. パストリーゼを吹きつけ、キッチンペーパーでケース内全体を拭く。

        2.  


          1. 溝など細かい部分はパストリーゼをつけた綿棒で掃除。

          2.  


            1. 取り外したケースは中性洗剤をつけたスポンジで洗う。水で洗い流したら、よく乾かす。

            2.  


              1. 拭いたケースを戻し、野菜も戻す。

              2.  

                パッキンを掃除したらフィニッシュ!

                仕上げに、パストリーゼを吹きつけた綿棒で冷蔵庫の扉のパッキンを掃除したら完了です!
                アルコール除菌スプレーで掃除することで、汚れだけでなく除菌もできて衛生的。

                 

                野菜室がきれいになったら、料理するのがもっと楽しくなりそうですね。
                ぜひ、mariaさんの簡単掃除術を実践してみてくださいね!