お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
kansugi

【ほったらかし掃除】シンクを酸素系漂白剤でピカピカにする方法

インスタグラムでお手軽な掃除術を公開しているmariaさん(@_____mariagram)。今回は、酸素系漂白剤を使ったシンクの掃除術を教えてもらいました。簡単だから、お掃除が苦手な人もトライしやすいはず!

mariaさん(@_____mariagram)

分かりやすくてアイデアがギュッと詰まったお掃除ライフをSNSにて記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/_____mariagram/

mariaさんの掃除術

油汚れや水垢など、汚れが溜まりやすいキッチンのシンク。
毎日のお掃除はなかなか難しいですよね・・・。

そこで、mariaさん(@_____mariagram)が酸素系漂白剤を使った、ほったらかし掃除術をご紹介。

シンクだけでなく、調理器具も同時にきれいにする掃除術だから、家事の時短にもつながりますよ!

 

シンクのほったらかし掃除術

用意するのは「掃除にも使えるタイプの酸素系漂白剤」「ゴム栓」の2つ。
mariaさんはホームセンターで購入したゴム栓を使用しています。

ご自宅のキッチンシンク・水栓に酸素系漂白剤が使えるか、必ず説明書等を確認しましょう。

 


  1. シンクにお湯を溜めるためにゴム栓をする。

  2.  


    1. 40~60度のお湯を溜めながら、酸素系漂白剤をスプーンで適量入れて溶かす。

    2.  


      1. お湯を溜め、酸素系漂白剤が泡立ったら、鍋など漬けおきしたいアイテムを入れる。

      2.  


        1. 30〜60分程度漬けおきする。mariaさんは、シンクの水栓部分も一緒に漬けているのだとか。

        2.  

          仕上げに水洗いしてフィニッシュ!

          時間が経ったら、シンクと漬けおきしたアイテムの泡を洗い流したらお掃除完了。

           
          ほったらかすだけなら、忙しい人も簡単にトライできますね。
          ぜひ、mariaさんの簡単掃除術を実践してみてください!