お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
kansugi

【パパッと家事】玄関のカンタン掃除術

インスタグラムでお手軽な掃除術や収納術を公開しているAyakaさん(@ ks._.myhome)。今回は人気のマルチクリーナー「ウタマロクリーナー」を使った、玄関の掃除術を教えてもらいました。パパッとできるから、忙しい時でも◎!

Ayakaさん(@ ks._.myhome)

「家族が帰りたくなるようなお家作り」をモットーに、お掃除、収納術について記録中。お掃除スペシャリストとしても活躍。
インスタグラム▶ https://www.instagram.com/ks._.myhome//

Ayakaさんの掃除術

玄関についた雨ジミなどの汚れ。面倒くさくてついつい放置してしまう方も多いのでは?

そこで今回は、手間いらずでできる簡単な掃除術をAyakaさん(@ ks._.myhome)に教えてもらいました。

 

玄関のカンタン掃除術

用意するのは「ウタマロクリーナー」「ほうき」「メラミンスポンジ」「雑巾」。

シミのような汚れは、水とメラミンスポンジでも落とせますが、ウタマロクリーナーを使うと、より簡単にきれいになるのだとか。

 


  1. まずはほうきで砂や埃などを取り除く。Ayakaさんはカインズホームに売っている「立つほうき」を愛用しているとのこと。

  2.  


    1. 玄関タイルについた黒いシミのような汚れ。メラミンスポンジとウタマロクリーナーを使って落としていく。

    2.  


      1. 小さいサイズにカットしたメラミンスポンジに、ウタマロクリーナーをシュッと吹き付ける。汚れの気になる箇所を軽く擦る。

      2.  

        仕上げに水拭きをしてフィニッシュ!

        最後に水で濡らした雑巾で汚れを拭き取り、乾拭きしたらお掃除完了。

        シミのような汚れが、ウタマロクリーナーを染み込ませたメラミンスポンジで軽く擦るだけで、みるみるうちにきれいになるのだとか!

        玄関掃除のコツはしっかりと乾拭きして水気を取ると、汚れのリバウンドが防げるそうですよ。

         

        いかがでしたか? 
        忙しくても簡単にできるので、ぜひトライしてみてくださいね。