お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
Pacoma編集部

軍手で掃除!?洗面台の超ピカピカ掃除術

インスタグラムでお手軽な掃除術を公開しているmariaさん(@_____mariagram)。今回は、何と“軍手”を使った洗面台の掃除術を教えてもらいました。その方法とは・・・!?

maria さん(@_____mariagram)

分かりやすくてアイデアがギュッと詰まったお掃除ライフをSNS にて記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/_____mariagram/

mariaさんの掃除術

mariaさん(@_____mariagram)のおすすめする「軍手掃除」をご紹介します。
スポンジを使うよりも掃除がはかどるんだとか!?

 

軍手を使って洗面台を掃除!

用意するのは「軍手」「ビニール手袋」「ウタマロクリーナー(住宅用中性洗剤)」「パストリーゼ(アルコールスプレー)」「タオル」。
軍手は、手のひら側に滑り止めがついていないものを選んでください。

指を使うから、オーバーフローや蛇口まわりなど細かな部分まで掃除しやすいのが軍手掃除のメリットだそうです。

 


  1. 洗剤が肌に触れることに抵抗がある場合は、ビニール手袋をはめてから軍手を装着して。

  2.  


    1. 軍手を水で濡らす。

    2.  


      1. ウタマロクリーナーを軍手につける。

      2.  


        1. ウタマロクリーナーをつけた軍手で洗面台全体・水栓を拭く。

        2.  


          1. 洗面台を拭き終わったら、軍手についた泡をしっかり洗い流す。

          2.  


            1. で濡らした軍手を使って、洗面台・蛇口の泡を落とす。

            2.  


              1. 完全に泡を落としたら、パストリーゼをかけ、タオルで拭く。


                1. 水栓もパストリーゼをつけ、タオルで拭く。

                2.  

                  フィニッシュ!隅から隅までピカピカ!

                  水垢や石鹸カスなどもない、ピカピカの仕上がりになりました!
                  パストリーゼは除菌だけでなく、揮発性が高いからピカピカに仕上がるのだとか。

                   
                  いかがでしたか?
                  軍手は窓拭きなどにもおすすめだそうですよ。
                  ぜひチャレンジしてみて!