お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
DIY
Pacoma編集部

マネしたい!暮らしやすくなるプロのDIYアイデア

DIYアドバイザー・末永京さんのお宅にお邪魔してきました。どのDIYアイデアも家族の暮らしやすさを意識したものばかり。ぜひ参考にしてみてください!

末永さんに学ぶ。暮らしやすさを意識したDIY術

一軒家の購入を機にフルDIYを決意した、DIYアドバイザーの資格を持つ末永京さん。居住から9年が経った今もコツコツとDIYを施しています。
「こども部屋は安全性や風通し、キッチンはできるだけ効率的でスムーズになど、使う人のことを意識しています」

もっと暮らしをよくしたいと思ったらまずはしてみること。それが自分らしい暮らしに繋がる第一歩だそうです。

 

01.Wash Room


「カラーや素材を統一し、ブルックリン風にチェンジ。洗濯機置き場だった場所も、洗面台をのばして収納スペースにしました」。

 

02.Kitchen


「キッチンは壁に棚を取り付けて収納力アップ。料理をするときに、手を伸ばせば必要な道具がすぐに取れるよう配置しています」。

 

03.Living Room


「リビングには家族みんなのモノがしまえる収納棚を。好きな色の塗料を塗って、エイジングしてアンティーク風に仕上げました」。

 

04.Kids Room


「ロフトが好きな子どもたちのために、ロフトに繋がる本棚風の階段をつくりました」。

 
家族への心遣いがたっぷり詰まった、素敵なDIYをご紹介しました。
みなさんもぜひ、「家族が笑顔になるDIY」を実践してみてはいかがでしょうか。

末永 京

ホームセンターやイベントなどで講師を務めるDIYアドバイザー。DIYワークショップや内装リフォームを請け負う「ToiToiToi」の店主。三児の母でもある。

http://suenagakyo.blog.jp