お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
DIY
kansugi

部屋の模様替えに!壁デコDIYアイデア5選

部屋をDIYでヴィンテージ風インテリアに仕上げているmacaさん(@maca_home)。今回は、部屋をおしゃれにする壁デコアイデアをご紹介。模様替えの参考にしてみてくださいね!

macaさんの壁面DIYアイデア

木の温もりを活かしたDIYを得意とするmacaさん(@maca_home)。
壁面をお洒落にディスプレイするDIYアイデアをさっそく見ていきましょう。

 

macaさん(@maca_home)

DIYクリエイター。ナチュラルかつ男前な雰囲気のセルフリノベーションや木工制作などをSNS・ブログに記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/maca_home/
ブログ▶http://maca-home.com/

 

【DIY1】飾り棚


子ども部屋のデスク上の壁に、木材で作った飾り棚を設置。シンプルな木枠の構造ながら、棚板の位置をずらして個性を出すセンスはさすが!

棚には、空き缶や瓶をリメイクしたオブジェや、表紙がお洒落な本などをディスプレイしています。
 

【DIY2】ファブリックボード


飾り棚の下には、木材で作ったフレームに好きな布を貼りつけたオリジナリティあふれるファブリックボードを設置。

macaさんは、北欧テイストの生地をセレクト。4つとも異なる柄の生地を使うことで、華やかな空間を演出しています。
 

【DIY3】フックボード

木材の質感を活かしたフックボードに、グリーンやファッション小物を吊るしてオブジェ兼収納に。アイアンフックがシックでノスタルジーですね。

アクセントに英数字をペイントしているのもGood!

 

【DIY4】塩ビパイプDIY


部屋の壁に、塩ビパイプを張り巡らせているmacaさん。

塩ビパイプをカットしてシルバーに塗装。さらに、表面に黒色や茶色のアクリル絵の具をスポンジで叩いてサビ風ペイントを施しているのもポイント。
塩ビパイプが部屋のヴィンテージな雰囲気を盛り上げています。

 

【DIY5】アンティーク風鍵のオブジェ

なんと! このアンティーク鍵はカラーボードでできているのだそう。

発泡スチロール製の黒色のカラーボードを、カッターで鍵の形にカットして塗装。ザラザラした質感の下地「ザラザラベース」を塗ることで、本物のような見た目に仕上げています。
 
いかがでしたか? macaさんのDIYアイデアを参考にして、お部屋の雰囲気をアップデートしてみてはいかがでしょうか。