お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
DIY
PR
Pacoma編集部

【部屋がかわいく変身】ペイントだけで模様がえしてみた!

部屋の雰囲気をガラリとかえたいなら、室内でも面積のある「壁」をかえてみるのが効果的。そこで、ちょい殺風景な部屋の壁を実際にペイントしてみました!きっとあなたもマネしたくなるはず。

【ビギナーでも簡単】ウォールペイントに挑戦!

ウォールペイントというと「大仕事」という印象をお持ちの方も少なくないはず。でも、部屋の1コーナーだけなど面積の狭い壁を選べば、ビギナーでも手軽に挑戦できますよ。

 

【Before】子供部屋の壁をペイント!

今回登場いただく谷越さんファミリーがえらんだのは、子供部屋の壁面。
シンプルな室内が、ペイントだけでどこまで変わるのでしょうか・・・!?

 

さっそく作業開始!!

 

【今回使用する水性塗料「ミルクペイントforウォール(室内壁用)」

  1. 安全性の高いミルク成分を使った室内かべ用の水性塗料。定着性に優れ、壁紙に直接塗れて嫌な臭いもありません。消臭・抗菌・防カビ効果のほか、汚れ落ちも良く不燃性能も備えています。黒板機能があるツヤ消しの全30色(※一部カラーを除く)で、漆喰やレンガ、モルタル風になるメディウム類もあり。200ml、450ml、2lの3サイズ。

 

  1. 水性塗料のほか、トレイ、はけ、ローラー、マスキングテープ、養生シート、ステンシルシート、スポンジ、ビニール手袋を用意します。

  2. マスキングテープで山の形を作ります。雲と飛行機形のステンシルシートはバランスを見てテープで仮固定しましょう。

  3. 面積の広い山はローラーで。ステンシルシートは、スポンジでポンポンと叩くようにしてくださいね。2度塗りで仕上げたらフィニッシュ。

 

【After】キュートな子供部屋に変身!

ペイントしただけで、殺風景な子供部屋が明るくポップなイメージに!

※使用した「ミルクペイントforウォール(室内かべ用)」のカラー:マリンビーチ(雲)、ニュースペーパー(飛行機)、アボカドディップ(山)

 

今回使用した「ミルクペイントforウォール(室内かべ用)」は、30色のうち25色に黒板機能があるため、ペイントした後も絵を描いて遊べるんです!

 

ちなみに、「ミルクペイントforウォール(室内かべ用)」の200mlボトルで塗れる範囲は約1㎡(2 度塗り)。ちょこっと塗りや多色使いするのにムダのないぴったりサイズですよ。

 

初心者必見!【How to動画】も要チェック

「上手にペイントできるか不安・・・」という方は、下の動画をチェックしてみて。
準備から塗り方、後片付けまで詳しくレクチャーしてありますよ!

 

いかがでしたか? ほんの少しペイントするだけで、空間の印象は大きく変わります。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【PR】提供元
ターナー色彩