お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
kansugi

片付けやすい!洗面所の収納アイデア5選

インスタグラムで素敵なインテリアや収納術を発信しているachipetitさんに、洗面所の収納アイデアを教えてもらいました。洗面所が片づくと毎日の身支度が楽しくなりますよ!

achipetitさんの収納アイデア

限られた洗面所スペースも、収納アイデアでグンと快適になります。さっそく、achipetitさんの洗面所収納アイデアを見ていきましょう。
 

achipetitさん

築22年のマンションをセルフリノベーションして暮らしている。明日の自分へのモチベーションを上げるべく、身の丈にあった暮らしのコト、収納、DIYについて記録中。
 
インスタグラム▶https://www.instagram.com/achipetit/
ブログ▶https://ameblo.jp/4614ak3/entry-12364864633.html
WEBショップ▶http://oldstylenew.base.ec/

【洗面所収納1】下着収納

洗面所に下着・肌着類を収納しているachipetitさん。お風呂上りにクローゼットまで取りにいかないで済むのは便利ですね!

下着類にぴったりサイズの「無印良品」のポリプロピレンストッカーをチョイス。
 

引き出し内はプラ板で仕切って分類収納。「下着」「長袖の肌着」「タンクトップ」などラベリングし、お目当ての物を見つけやすくしています。
 

【洗面所収納2】洗濯機上収納

洗濯機上のスペースも棚を作って有効活用! 日々着用するインナーや靴下などをお揃いの衣装ケースに収納しています。

衣装ケースは自分用・旦那さん用に分け、混ざらないようにしているのもポイント。
 

【洗面所収納3】メラミンスポンジ

洗面所やバスルームのお掃除で活躍するメラミンスポンジは使いやすい大きさにカットして専用のケースにストック。

掃除の時にサッと取り出しやすいようにケースは片手で開けられるタイプのものを選んでいます。
 

【洗面所収納4】トイレットペーパーのストック

かさばりやすいトイレットペーパーは、「無印良品」のファイルボックスに収納。出し入れしやすいようにキャスターを付けた板にのせているのもポイントです。
 

【洗面所収納5】洗濯機横の隙間収納

洗濯機と壁の隙間には、布団バサミや洗濯ネットなど、洗濯時に使うアイテムをファイルボックスに収納。

同じジャンルのものを同じ場所に収納することで家事の動線がスムーズになる効果があるようです。

洗面所の収納アイデアはいかがでしたか? achipetitさんの収納テクを参考にして、ぜひ洗面所を快適な空間にしてみてくださいね。