お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
DIY
kansugi

インスタ映え間違いなし!キッチン雑貨のDIYアイデア5選

部屋をヴィンテージ風インテリアに仕上げているmacaさん(@maca_home)。キッチン雑貨のDIYにもこだわりが光ります。おうちごはんがさらに楽しくなるステキなアイデアをご紹介しましょう。

macaさんのキッチン雑貨のDIYアイデア

木の温もりを活かしたDIYを得意とするmacaさん(@maca_home)。
インスタにもバッチリ映えるキッチン雑貨のDIYアイデアを見ていきましょう。

 

macaさん(@maca_home)

DIYクリエイター。ナチュラルかつ男前な雰囲気のセルフリノベーションや木工制作などをSNS・ブログに記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/maca_home/
ブログ▶http://maca-home.com/

 

【DIY1】木材で作ったカッティングボード


木材をカットして、カッティングボードをDIY。表面には、オイルステイン(食品衛生法適合品)を塗ることで風合よく仕上げています。

カッティングボードは、まな板としてだけでなく、画像のように料理を盛りつけるのもおしゃれですよ。
お気に入りのカッティングボードがあれば、おうちごはんが楽しくなりそうですね!

 

【DIY2】端材を活用した箸置き


小さな端材の真ん中をノコギリで削ぎ落し、やすりをかけて滑らかにすれば箸置きに!
仕上げにステインやペンキを塗れば、オリジナリティがアップします。
手作りの箸置きは、一つ一つに個性があるので、その時々の気分で選ぶのも◎。

 

【DIY3】ステンレスマグを自作ステッカーでリメイク

ステンレスのマグカップに自作ステッカーを貼ってお洒落なカトラリー入れに。
白黒のフォントがステンレスの素材感とマッチして、メンズライクな雰囲気になっていますね!

 

【DIY4】素麺箱がカフェトレイに変身!


素麺の木箱もオイルステインを塗って取っ手をつければ、あっという間におしゃれなカフェトレイに。
素麺はお中元でいただくことも多いので、夏のDIYにもってこいですね。

遊びに来た友達に飲み物をサーブする時に使えば、注目の的になること間違いなし!

 

【DIY5】タイルが主役の手作りコースター

木枠×タイルで、清涼感のあるコースターをDIY。おそろいの長方形カフェトレイも素敵ですね。
タイルなら冷たいドリンクをのせて水がついてしまっても、サッと拭けるのでお手入れも楽チンです。

 
いかがでしたか? macaさんのDIYテクを参考にすれば、おうちごはんがさらに楽しくなるはず!ぜひお気に入りのキッチン雑貨をDIYしてみてくださいね。