お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ホームセンターマガジンPacoma
Pacoma編集部

藤岡みなみ|思い立ったがDIY吉日 <vol.19>

タレントの藤岡みなみさんが、モノづくりに対してのあれこれをつづるコラム連載!題字ももちろん本人。可愛くもシュールな世界観には、思わず引き込まれちゃいます。今回は、大好きな『ホームセンター』について。

DIYっぽい服装はこれだ!

―ホームセンターが大好きだ!

Pacoma読者の皆さまなら間違いなく共感してもらえると思うので、この場をお借りして叫びたい。ホームセンターが大好きだ!

新しい暮らしへの予感に満ちた空気。何回生まれ変わったら自分に関係するのか分からない程マニアックな部品たち。毎日行っても飽きない自信がある。
店として好きというより、もう存在が好き。ホームセンターでお泊まり会がしてみたい。かくれんぼでもいい。

 

お気に入りすぎてバンドの衣装にしたこともある。

―イチオシの売り場、作業着コーナー。

そんなわけでホームセンターを訪れると、目的の商品を探すだけではなく何かとうろうろしてしまう私である。
今日はそんな私から皆さまにおすすめの売り場を紹介したいと思う。

それは、作業着コーナーである。

作業着コーナーには、主にお仕事用の作業着やヘルメットなどが並んでいる。一見、自分には関係なさそうに思えるかもしれないが、意外とかわいい色のつなぎが売っていたりするので注目だ。

 

ワッペンを付けてカスタマイズするのも楽しい。


―形から入る人におすすめ。

家でDIYをするときにこの本物感のある作業着を着ると、驚くほどにテンションが上がる。必要なくてもペンキ塗りがしたくなってくる。形から入るタイプの人はぜひ。
オーバーサイズ気味に着たりしてもいいし、女性にもよく似合うはず。

ちなみに溶接とかをするわけでもないのになんかカッコいいからという理由だけで買ったゴーグルは、玉ねぎを切るときだけ使っています。

藤岡みなみ

ふじおか・みなみ/1988年、兵庫県出身。テレビ番組・CMに出演からラジオパーソナリティ、エッセイストなど、幅広く活動。バンド「藤岡みなみ&ザ・モローンズ」ではボーカルを務める。
ブログ:藤岡みなみ 熊猫百貨店
公式Twitter
公式Instagram