- Pacoma編集部
- このWebマガジンと月刊フリーペーパー『Pacoma パコマ』の編集部です。自分の手で心地よい暮らしをつくりたい、ホームメイドな人たちを応援する楽しい記事を日々模索中です!
ぎゅうぎゅう四畳半をただのおっさんが時給1000円で大改装!【おっさんレンタル】
女子力ゼロ! 4.5畳の激せま部屋に住む編集・みさきが快適な一人暮らしを夢見て助けを求めたのは、インテリアコーディネーターでもなく、空間デザイナーでもなく、ただのおっさんでした。
どんなものにも、“まさか”という使い道はあるものです。たとえば、おっさん。きたなくて使えないおっさんにも使い道はあります。
「おっさんレンタル」というサービスをご存知ですか?
サービスに登録したおっさんが、1時間1000円で身の上相談から付き添い、掃除などいろんなことをお手伝いするというもの。たかがおっさん、されどおっさん。おっさんレンタルには、なんと1日30件以上の依頼の問い合わせがあるんですよ。
あ、ごあいさつが遅れました、おっさんレンタルの登録おっさん「射手座右聴き(いてざみぎきき)」と言います。
-
射手座右聴き(49歳)
家のサボテンのように気軽に話せて、スポンジのように受け止めます。
よく聴くジャンルは、仕事相談と恋愛相談。
おっさんレンタル プロフィール
今日は、Webマガジン Pacoma編集部の編集者・みさきさん(26歳/一人暮らし)にレンタルされました。
編集・みさきさんのもとへ
(10分後…)
※通常のおっさんレンタルでは「チェンジ」というサービスはございません
慌ててふたりめのおっさんを呼び出しました
(さらに10分後…)
-
井上さん(47歳)
昔は内装業、不動産業。阪神淡路大震災、日本海でのナホトカ号重油流出事故、東日本大震災とボランティアをしてきたが、今は些細なことでも人をお助け出来ればと、おっさんレンタルで活動中。
2016年に一部Web界隈で話題になった「夏コミにて『おっさんレンタル』で売り子をお願いした話」
に出てきたおっさんです。きつい関西弁はご愛嬌。
カラーボックスベッドのDIYがスタートです
カラーボックスベッドが完成!
「おっさんレンタル」のご利用ありがとうございました!
今回、私、射手座右聴きはぜんぜん、役に立ちませんでしたが……。
カラーボックスにツーバイフォーの木材に おっさん、いろんな使いどころがあるものですね。ということでみさきさん、この度はおっさんレンタルのご利用ありがとうございました!
写真:池田博美
●ツーバイフォー材(2×4)
商品名:2×4材 6F 約38×89×1820mm 数量:3
商品名:ツーバイフォー材(2×4) 約2438×38×89mm 数量:4
●カラーボックス 3段 88cm 数量:6
●ネジ57mm 160本
●スノコ 3cm
※窓までの高さ 80cm