お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
PR
Pacoma編集部

超がんこな汚れもスルッと落ちる!プロ愛用の掃除グッズとは

暮らしを楽しくするためのグッズをPacoma編集部が厳選してご紹介。今回おすすめするのは、清掃のプロにも愛用されている「消っし隊!PRO」です。

厄介な汚れを落とす天然由来の洗浄剤「消っし隊!PRO」

▲「消っし隊!PRO」。画像は50mlのエアゾールタイプで、はがしヘラ付き。その他、エアゾールタイプの300ml、リキッドタイプの1Lがある。すべてオープン価格。

「子供が油性ペンでダイニングテーブルに落書きしちゃった・・・」
「買ってきた雑貨のラベルがきれいにはがせない!跡がベトベト・・・」

家の中にある“あきらめ汚れ”に、プチストレスを抱えている方も少なくないのでは?

そんな汚れをどうにかしたいと思っている方におすすめなのが、今回紹介する環境対策型洗浄剤「消っし隊!PRO」。
油性ペンやシール・ガムテープなどの粘着物、ペンキといったがんこな汚れに浸透し、浮かせて落としてくれるスグレモノです。

清掃のプロが愛用するほどの洗浄力を持ちながら、シンナー類不使用で、松の根から抽出した天然由来成分を使っている点もうれしいポイント!
人と環境にやさしいのはもちろん、臭いがなく塗布する下地も傷みにくいんですよ。

 

【おすすめPoint1】使い方はシュッとひとふきするだけ!

  1. ボトルをよく振り、汚れから5~10cm離してスプレー。汚れが浮いたら、布などで拭き取り、後は水拭きするだけ。

 

【おすすめPoint2】ベタつくラベル跡もきれいに!

  1. キレイにはがせないラベルやシールにも有効。スプレーして浸透するまで少し置き、付属のヘラで優しくかき落とせば、跡も残りません。

 

 

いかがでしたか?
そのほか、工具についた接着剤や油汚れにも対応しているから、DIY好きのPacoma読者にもおすすめです。
使う時は、使用する素材の目立たないところでテストし、下地に影響がないことを必ず確認してくださいね。

 

【PR】提供元
株式会社エービーシー商会

 

※「消っし隊!PRO」は株式会社エービーシー商会の登録商標です。