お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
Pacoma編集部

検証!高品質宅配クリーニング「キレイナ」にコートを出してみた

プレミアムな価格帯の宅配クリーニング「キレイナ」をWeb Pacomaの編集部員Mが体験。宅配クリーニングに出してみるのは、他のクリーニング店でも取ることのできなかった手強いシミがついたトレンチコート。服の状態に合わせて洗濯方法をかえ、「服を甦らせる復元術」をウリにしていますが、シミは取れるのでしょうか!?

高品質宅配クリーニング「キレイナ」とは?

宅配クリーニングと一口に言っても、安さや仕上がりの早さ、保管サービス付きなど、各社強みはさまざま。
数あるサービスの中から今回注目したのが、高品質をウリにした宅配クリーニング「キレイナ」です。

ウェディングドレスや舞台衣装のクリーニングをしていた技術スタッフが、洋服ごとに合った洗い方をしてくれる“オーダークリーニング”が最大の強み。
その実力は、他のクリーニング店で断られた洋服や、取れなかったシミや黄ばみのついた洋服も引き受けるほど!

また、一般的なドライクリーニングではなく、肌触りのよさ、仕上がりの美しさに差が出る“水洗い”をしてくれるのもポイント。

気になる仕上がり具合を探るべく、編集部員Mがオーダーしてみることにしました!

 

出すのは超頑固なシミつきトレンチコート!

宅配クリーニング「キレイナ」に出すのは、こちらのトレンチコートです。
7年以上着用してきたので全体的にクタッとしていますが、思い入れのある品のため捨てる選択肢はありません。

 

今までずっと気になっていたのが、肩のあたりについた塗料(?)のようなシミ汚れ。

地元のクリーニング屋2店舗に出したのですが、薄くなったものの完全に落とすことはできませんでした。

袖を通すたび目につく場所なので、どうにかして取ってもらいたいですね!!

 

「キレイナ」のサイトでオーダー開始

さっそく「キレイナ」のサイトで注文することに。
入力フォームは、住所や電話番号、希望集荷日、支払方法などを入力します。

集荷のために段ボールを準備する必要もなく、自宅に来てくれる宅配業者にトレンチコートを渡すだけ。
我が家から最も近いクリーニング屋さんまで徒歩10分ほどかかるため、持っていく労力を考えると非常にラクですね!

 

気になる見積もりが届きました

集荷から数日後、見積もりがメールで届きました。

気になるお値段は「10,900円+税」・・・正直、高いと思いました。
その反面、これだけ高値ということは「あの頑固なシミも取ってくれるのでは!?」という期待も高まったため、承認ボタンをクリック。

どれくらいきれいになるか、今から楽しみです。

 

仕上がり品が到着!

宅配クリーニング「キレイナ」に出したトレンチコートが戻ってきました。

新品の洋服が入っているかのような美しいダンボールで届いたため、受け取った時のテンションもアップ!

 

梱包をチェック

ダンボールをオープン!
次に注文する時のためのクリーニングバッグも同封されているのは、地味にうれしい。

 

通常のクリーニング店と違い、ビニール包装ではなく、不織布できれいに包まれていました。

開封し、羽織ってみましょう。







袖を通した瞬間、「袖通しが新品のようになめらか」と感じました。
着心地の良さから、丁寧に洗われて戻ってきたことがわかりますね。

 

生地表面もシワ一つなくなり、ピンとした張りが蘇ったようです!
きれいになった分、色落ちした部分が目立ったため、色修正オプションをつければよかったかも・・・。

 

そして、このトレンチコートで最も気になっていたシミは・・・跡形もなく、きれいに染み抜きされていました!

他のクリーニング屋では取れなかったシミのため、感動!!
シミ一つ取れただけで、「また着よう」という気持ちになりますね。

 

宅配クリーニングを出してみての感想

最大のウリ「服を甦らせる復元術」はさすがの一言!
まさか、他のクリーニング店で取れなかったシミをきれいにすることができるとは思いませんでした。

見た目だけでなく、袖通しの気持ちよさなどからも、丁寧に洗濯したことがうかがえます。

他の宅配クリーニングに比べて高額ですが、どうしてもきれいにしたいという思い入れの強い洋服ならば安く感じるはず。

 

高品質宅配クリーニング「キレイナ」

いかがでしたか?
高級ブランドや着物、天然ファー、レザー衣類、はたまた靴やバッグなどのファッション小物までオーダーできます。

また、色修正や穴・破れの修理などのオプションも豊富。
ぜひ大切な洋服を出してみてくださいね!

 

撮影/菅井淳子