お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
DIY
PR
Pacoma編集部

パパッとDIY!キッチンをカフェ風に模様替えしてみた

キッチンの壁面をDIYして、カフェ風インテリアを目指します。使ったのは、リアルな木の質感のウッドタイル。その出来栄えやいかに・・・!?

キッチンの壁面をDIYでイメチェン!

部屋のイメージをがらりと変えるなら、壁面など面積の広い部分を変えると効果的といわれています。

そこで、キッチンの殺風景な壁のリメイクに挑戦!!

 

今回使うアイテムはこちら・・・

▲写真右上:長さ42×幅5cm、全5色、1枚入り/写真右下:長さ16×幅5cm、全8色、8枚入り。

「デコウッドタイル」はクラフト感覚で壁のイメージを変えられるデコレーションアイテムです。

本物の木を厚さ3㎜にスライスしたタイルは薄くて超軽量。
カッターで切れるだけでなく、強力な接着剤などで固定しなくても裏面のシールだけで貼り付けられるため、初心者でも簡単に施工できますよ。

 

  1. タイルは全面塗装済み。サイドや断面もしっかり着色されていて、どこから見てもキレイですね。サイドは丸く面取りされているため、ナチュラルで柔らかな印象に。

  2. ウッディカラーからパステルカラーまで、インテリアになじむ8色がそろいます。今回は「グリーン」と「チェリー」をチョイス。

 

さっそくDIYスタート!

  1. 貼り方のパターンを決め、剝離紙を付けたまま仮配置してシミュレーション。スペースからはみ出る余分はカッターで切断してぴったり合うように準備する。

  2. 裏の剝離紙を剝がし、パターンがずれないよう1枚ずつ貼っていく。タイルの縁を押さえて浮きを防いで。貼り直しが起こると剝がれの原因になるので慎重に。

 

ペタペタ貼って・・・完成!!

壁面の合板にグリーン(16㎝)のデコウッドタイルをヘリンボーン貼りし、チェリー(42㎝)で縁取りしたらフィニッシュ。

切って貼るだけで、おしゃれなカフェみたいな空間に仕上がりました!

撥水性もあるから、水回りでも安心ですよ。

 

こんな「デコウッドタイル」の貼り方もおすすめ!

トイレやリビングの壁に貼ってインテリアのアクセントにしたり、シェルフの棚板に貼ってナチュラルテイストにしてみたり・・・。
家のいろいろな場所で使えます。

 

切って貼るだけのお手軽DIYグッズ。
ぜひ次の模様替えに使ってみてはいかが?

 

【PR】提供元
株式会社アール

 
写真/野田和洋
文/金内まき