お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ホームセンターマガジンPacoma
Pacoma編集部

62名様に賞品が当たる!「#わが家のねこファースト」フォトコンテスト

愛猫と過ごす「ねこファースト」な暮らしの工夫やアイデアをInstagramにて大募集!ニャンともかわいい猫ちゃんやアイデアの写真を投稿するだけ。ふるってご応募を!

本コンテストの応募期間は終了いたしました。
かわいい猫ちゃんの写真をたくさんご応募いただき、本当にありがとうございました!
2022年12月中旬から順次、Pacoma公式Instagram(@pacoma_magazine)にて受賞者の発表を予定しております。
Pacoma3月号(2023年2月10日発行)にて、受賞者の投稿の中から編集部がセレクトした写真を掲載します。
楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。

「#わが家のねこファースト」フォトコンテスト
開催決定!

“ねこ飼い”の皆さん必見!
愛猫との暮らしで実践している「ねこファースト」な工夫やアイデアのフォトコンテストを開催します。
飼い主さんにも猫ちゃんにもうれしい、豪華賞品を総勢62名様にプレゼント! 
みなさま、ふるってご応募ください。

 

募集要項

受付期間

2022年10月10日(月)〜11月9日(水)23:59まで

 

応募はInstagramから

「ねこファースト」な暮らしの工夫やアイデアを猫ちゃんの写真とともに、Instagramで投稿。
Instagramにて、簡単にご応募いただけます。
1つのアカウントから何度でも応募可能です。

  1. Pacoma公式Instagramアカウント @pacoma_magazine をフォロー。
  2. 猫ちゃんのお名前と、「ねこファーストな暮らし」の具体的な工夫・アイデアをキャプションに記載。
  3. ハッシュタグ #わが家のねこファースト をつけて投稿。

※本コンテストはInstagramが関与するものではありません。

※受賞された方には、編集部より賞品の送り先の確認のためにダイレクトメールをお送りします。

※応募いただいたお写真・コメントは、Pacoma誌面やPacoma WEB、公式SNS(Instagram、Twitter、Facebook)に掲載する場合がございます。あらかじめご了承ください。受賞者から回収した個人情報は、Pacoma編集部で適切な管理を行い、目的外の理由で使用することや第三者へ開示することはありません。

 

応募条件

■Instagramのアカウントを公開設定にしている方
■編集部からのダイレクトメールにご返信いただける方
■日本国内にお住まいの方
■Pacomaの公式SNSアカウント(Instagram、Twitter、Facebook)やPacoma WEB、Pacoma誌面上で写真をシェアすることにご同意いただける方
■受賞した際に、本誌での結果発表ページへの掲載用に応募写真の画像データをPacoma編集部宛てにお送りいただける方

※第三者が飼育している猫の写真は不可とします。動画は不可。フィルターや色調等の補正は可ですが、合成処理等の加工をしたものは不可とします。

※18歳未満の方は保護者の同意を得てご応募ください。

※受賞された方へのプレゼントは編集部にて選定の上、発送いたします。(ご応募時にプレゼントの選択はできません。あらかじめご了承ください。)

 

応募内容と投稿例

猫ちゃんの写真や、猫ちゃんとの暮らしのために実践している「ねこファースト」な工夫やアイデアを投稿してください。
ぜひ、全国の猫好きさん同士でアイデアをシェアしましょう!
キャプションに猫ちゃんの名前とハッシュタグを忘れずに。

 

(投稿例1) 写真提供/飼い主・山口明さん 猫・パンチョ

引っ越しした時にねこファーストを考えて、棚兼キャットウォークをDIYしました。
材料はホームセンターで購入。たまに頂上で昼寝しているのを見ると、この上なく喜ばしい限りです!
まぁ、普段は下で寝ていますが……

 

(投稿例2) 写真提供/飼い主・oimo & yuzukiさん 猫・おいも

猫の抜け毛が目立たないように、カーペットは猫の毛色と同系色の明るめの色にしています。
もちろん各部屋と玄関、車に粘着ローラーを置いて、小まめな掃除ももちろん欠かせません。

 

(投稿例3) 写真提供/飼い主・鎌田さん  猫・ひぐま

クローゼットの扉には猫が出入りできるドアをつけて、猫の好奇心を満たす遊び場に。
セラミック入りの断熱塗料を使って飼い主自ら壁を塗装。エアコンも早く効くように。

 

(投稿例4) 写真提供/飼い主・Kさん

窓は、アルミネットと突っ張り棒でガードして、脱走防止。
猫用食器は、冷蔵庫にマグネット付きの棚を貼って浮かせている。ロボット掃除機の邪魔にならずノンストレス。

 

結果発表

2022年12月中旬から順次、Pacoma公式Instagram(@pacoma_magazine)にて受賞者を発表!
Pacoma3月号(2023年2月10日発行)にて受賞者の投稿の中から編集部がセレクトした写真を掲載します。

 

総勢62名様に素敵な賞品をプレゼント!

どのプレゼントが届くかは、受賞してからのお楽しみ!
編集部にて選定の上、発送いたします。

受賞者には順次、編集部より賞品の送り先について確認するためにダイレクトメールをお送りします。
あらかじめご了承ください。

 

おやつに夢中セット 20名様

提供/いなばペットフード

<商品名>左から
■Cozy Life ちゅ~る まぐろ(2個)
■Cozy Life ちゅ~るビッツ まぐろ(2個)
■Cozy Life クランキー まぐろ節味(2個)

脱臭効果の高いキトサン配合で、食べてニオイケア。おやつに夢中な、君に夢中。

 

健やかゴロゴロセット 20名様

提供/ライオン商事

<商品名>左から
■PETKISS ネコちゃんの歯みがきおやつ ささみジャーキー(1個)
■ニオイをとる砂 ウンチもオシッコも臭わない袋(1個)
■ペットキレイ ネコペロブラシ 猫用(1個)
■PETKISS 指サック歯みがきシート 無香料(1個)

猫ちゃんも飼い主さんもごきげんになれる歯と毛のケア&エチケットアイテムで、健やかな毎日をサポート。

 

わんぱく猫パンチセット 12名様

提供/アース・ペット

<商品名>左から
■ねこモテ プロレスにゃ~マクラ(1個)
■ねこモテ プロレスリングにゃ~シート(1個)

なめても安心。マタタビ等を配合したおもちゃで、夢中で遊んで楽しく運動。

 

ごろにゃんグルメ 10名様

提供/デビフペット

<商品名>
■ご用達 まぐろ白身 成猫用80gウエット缶(1缶)

まぐろ白身にかつお節を加えた成猫用ごはん。大きめフレークで、食べごたえも満点。

 

たくさんのご応募をお待ちしています!

ニャンともかわいいねこちゃんやアイデアをぜひご投稿ください。
皆様のご応募をお待ちしています!

 

[主催]
Pacoma

[協賛]
アース・ペット、いなばペットフード、ライオン商事、デビフペット
※50音順

 


ホームセンターマガジン「Pacoma」11月号の表紙には、SNSやYouTubeで話題のねこ、パンチョが登場!
Pacoma2022年11月号の巻頭特集は、「ねこファーストな暮らし Q&A」と題し、愛するねこちゃんの快適な環境づくりについてのお悩みをリサーチ。
誌面を眺めているだけで癒される、猫ちゃんたちが満載の誌面となりました。

ぜひお近くのホームセンターで手にとってご覧ください。

 

 

取材に協力してくれた40匹の猫が登場!
愛猫家たちが語る、わが家のねこファーストな暮らし


Pacoma2022年11月号の巻頭特集に登場した猫ちゃんたちの飼い主さんへ、
うちのコ自慢やねこファーストな暮らしぶりをインタビュー。
WEB限定で公開中です!