お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ホームセンターマガジンPacoma
PR
Pacoma編集部

これなら夏でもOK!半袖になる&蒸れにくいレインスーツ

Web Pacomaが耳寄りな新商品情報をピックアップ。今回は、“半袖にも長袖にもなる”ユニークなレインスーツをご紹介します!

夏でも快適「半袖になるレインスーツ」

雨の日に家庭菜園をしたり、アウトドアを楽しんだりする時に役立つのがレインスーツですが・・・暑い日に着るのは蒸れるから気が進まないですよね。

 

暑い雨の日にも快適に着れる「DCMブランド 半袖になるレインスーツ」が2018年8月3日に新発売。

なんと、袖の半分が着脱式になっていて半袖にできるんです! 「汗で袖が肌にはりついてくる・・・」という心配もなくなりそう。

防水・透湿性のある素材やポケットの止水ファスナーなど防雨性能はもちろん、背中・ひざ裏に通気孔を施して蒸れを軽減してくれるのも夏にはありがたいですね。

 

おすすめPOINT

  1. ボタンだから着脱も簡単。長袖と半袖の2WAYタイプはオールシーズン使えて便利ですね。

  2. レインスーツの上下の裏地全面にメッシュがつけられているのもGood! 家庭菜園などの作業中の蒸れも軽減されるはずです。

 

これだけの機能がつき、上下セットで3,980円(税抜)なのもうれしいポイント。
いざという時に一着あると便利なアイテムだから、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

DCMホールディングス