お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ホームセンターマガジンPacoma
Pacoma編集部

『家事ラク』グッズ大賞2018の発表!洗濯・掃除部門

慌ただしい毎日の中、家事を少しでもラクにしたい!そんな願いを叶えてくれるのが『家事ラク』グッズたちです。ホームセンターのバイヤーの方々が厳選したグッズを、Pacoma編集部が実際に試してピックアップしました!『家事ラク』グッズ大賞2018 洗濯・掃除部門の各賞の発表です。

『家事ラク』グッズ大賞2018の発表!

今年で3回目を迎えた『家事ラク』グッズ大賞。日々、生活の中で、家事の効率や生産性を上げてくれるスグレモノにもっとスポットを当てたい!そんな思いから、この賞は始まりました。

世間の無数ある中から本当に使えるモノを見つけるのはちょっと大変。そこで、ホームセンターのバイヤーの方々が厳選したグッズを編集部が実際に試してピックアップしました!家事の手間や悩みをすっきり解消してくれるアイテムが勢ぞろいですよ。
 

洗濯部門

考えることも多く何かと大変な洗濯。悩みの種でもある汚れやニオイなどを手間なく解決!!
 

靴洗いはお任せで賞『ソニックスクラバー 電動シューズブラシ』

 

  1. 反復回転する2種のブラシで中も外も隅までキレイに!
    毎分8,000回の高速反復回転で汚れを根こそぎ除去する靴洗い専用のシューズブラシ。広い面から内部の狭いところまで細かく洗えて便利。頑固な汚れがみるみる落ちるパワフルな電動シューズブラシです。
    ジャパンインターナショナルコマース)2,700円

  2.  

    全部まとめて洗えるで賞『洗濯爽Agキラリ』

     

    1. 銀イオンの抗菌効果で、洗濯槽のカビやニオイを取る便利グッズ。
      使うごとに洗濯槽もきれいに。1日1回の使用で1年間繰り返し使えます。部屋干しの嫌な生乾き臭を解消。1回目の洗濯から効果が実感できますよ!
      東和通商)1,980円

    2.  

      力を使い分けるで賞『ダイヤ 干し分け角ハンガー ストロング52』

       

      1. 面3種のピンチで干し分けできる大型角ハンガー。
        通常の強さのレギュラーピンチ、ジーンズが5本も干せる強力ピンチ、デリケートな衣類に跡がつかないソフトピンチで使い分けが可能です。

       

      1. ▼使用例
        さらに、回転止めが付いているので風が吹いても安心。3種のピンチで干し分けできて便利です!
        ダイヤコーポレーション

      染みがみるみる落ちるで賞『スポッとる』

       

      1. 洗濯で落ちなかったシミもすっぽり落ちる染み抜き剤。
        酵素が染みを分解除去する染み抜き剤。液を付けて時間を置くだけで諦めていた古い染み・汚れがキレイに落ちます。クリーニング店に出しても取れなかったネクタイの染みが取れた!という声も◎!
        ハッシュ)900円

      2.  

        圧倒的速さで乾くで賞『ダイヤ 長靴ハンガー』

         

      3. キッチン周りのスペースを最大限に有効活用!
        靴の内部まで乾きやすい、逆さにつるす靴用ハンガー。水気が切れやすいよう逆さまに干すことで、長靴やスニーカーなどの内部や爪先までしっかり乾かせます。

      4.  

        1. ▼使用例
          このハンガーで干すと、風が入りやすくなり速く乾くので、グンと時短になりますよ!
          ダイヤコーポレーション)600円

        2.  

          掃除部門

          さまざまな汚れに対応する万能アイテムから、1つの汚れを徹底解決するものまで勢ぞろい!
           

          洗剤の常識を覆すで賞『茂木和哉』

           

          1. 洗剤職人が開発した逸品。水あか汚れはコレにお任せ!
            驚異の洗浄力で掃除のプロからも絶賛されている洗剤です。鏡の頑固な水あか汚れを一発で解決してくれます。浴室、キッチン、トイレなどの水あかや、金属のサビなどがこれ1本できれいに!
            茂木和哉)1,886円

           

          水回りの必需品で賞『水滴ちゃんとふき取り 超吸水スポンジブロック 200ml』

           

          1. 水分をグングン吸収。水回りの掃除の仕上げに!
            洗面所、キッチンなどの水回りや窓の結露などを拭き取るのに最適な吸水性抜群のスポンジが、昨年に引き続き受賞。水回りの掃除に大活躍します。
            アイオン

          2.  

            隙間掃除がはかどるで賞『シートでスキマキーレー』

             

            1. 狭い隙間にたまったホコリもしっかりキャッチ!
              一昨年も受賞した逸品。シートのもこもこが、ミクロのホコリから髪の毛などをしっかりキャッチします。

             

            1. ▼使用例
              全長約66cmのロングサイズで、隙間掃除にぴったり。冷蔵庫や食器棚下の清掃に大活躍!
              アズマ工業

             

            ヌメリ気にならないで賞『らくハピ お風呂の排水口用 ピンクヌメリ予防 防カビプラス』

             

            1. 置くだけでキレイをキープ! 掃除の回数がグンと減る。
              お風呂の排水口に置くだけで、2ヵ月間ピンクヌメリや黒カビの原因菌を徹底除菌!
              アース製薬

            2.  

              トイレの黄ばみ解決で賞『トイレ尿石黄ばみとりGEL』

               

              1. 蓄積したトイレの汚れに濃厚ジェルが抜群の効果!
                便器のフチ裏にこびりついた尿石によるしつこい黄ばみ汚れを、ジェル状の濃厚な液体で分解除去します。洗浄力は極めて高いのに、刺激臭がなく安心して使えるところが魅力です♪
                ラグロン

              2.  

                カビ対策はお任せで賞『カビダッシュ 防カビ・抗菌 スパークリングジェット』

                 

                1. 413種類のカビや菌に対応。お風呂丸ごと防カビ・抗菌!
                  風呂掃除をした後に使用。防カビ抗菌ミストが1分で浴室全体に行き渡ります。

                2.  

                  1. ▼使用例
                    気になるカビとニオイを抑え、3ヵ月効果が持続。「ワンプッシュしてたった1分でお風呂を防カビできるのは画期的!
                    リベルタ)1,500円

                  2.  

                    家事をグンとラクに!

                    以上が、『家事ラク』グッズ大賞2018の洗濯・掃除部門の各賞に輝いた優秀グッズたちでした。家事を少しでもラクにするために、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか♪