お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
DIY
KumeMari

フォトクリップガーランドをDIY

カリスマDIYer・KumeMari(くめ・まり)さんにDIYアイデアを紹介してもらう連載企画。今回はフォトクリップガーランドをDIY!

フォトクリップガーランドをDIY


家の中で過ごすことが多くなって、日常の「小さな幸せ」を探す日々。

それってDIYスピリットに通じるなぁ、って思う今日この頃です。

梅雨の時期はどうしても部屋が暗くなりがち。そこで、壁に彩りを。ガーランドをDIYしてみませんか。

 

【フォトクリップガーランドの作り方】

  1. 木製ハンガーとピンチ、ポンポン用のペーパー、押し花。麻ひも、ワイヤーも用意を。

  2. ペーパーを山折り谷折りに。中央をワイヤーで留め花びらに仕上げる。

  3. 麻ひもに木製ピンチをぶら下げて。木製ハンガーにくくりつけて完成。

季節や気分に合わせていろんな場所に飾れるよう、木製ハンガーを活用してみました。
写真はもちろん、ペーパーポンポンや、子供の工作などを飾れば完成です。

LEDライトをつければ夜もいい雰囲気に。

撮影/KumeMari

これまでの記事
アロマグッズがまとまりのある印象に。アロマトレイをDIY!
とってもカンタン!フォトフレームをDIY!
意外と簡単にできる!グラスペイントをDIY!
3ステップで完成!キュートなピアスの作り方
眠ったままの服を再利用!ジーンズの染め直し術
もっと見る