お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
DIY
KumeMari

アロマグッズがまとまりのある印象に。アロマトレイをDIY!

カリスマDIYer・KumeMari(くめ・まり)さんにDIYアイデアを紹介してもらう連載企画。今回はアロマトレイをDIY!

アロマトレイをDIY


ほっとして眠りにつきたい……そんな夜はアロマをたいてリラックスモードに切り替えます。

アロマディフューザーとオイルをのせるトレイがあると見た目も素敵。
そんな気分になったらDIY!

板材と角棒を組み合わせてアロマトレイを作ってみました。

 

【アロマトレイの作り方】

  1. 軽めの板材と角棒をノコギリで好みの大きさにカット。

  2. 木工用接着剤を使って、枠になる角棒を板材に貼り付けて。

  3. オイルやワックスを塗れば完成! 仕上げにやすりがけもオススメ。

板材などはホームセンターで簡単に手に入ります。

自分がしっくりくる大きさや、置き場所に合わせたサイズにカット。
ペイント後のやすりがけでアンティーク感も出せます。

完成してアロマグッズをトレイにのせると、まとまりのある印象に。
部屋から雑多感が消えました。

撮影/KumeMari

 

これまでの記事
とってもカンタン!フォトフレームをDIY!
意外と簡単にできる!グラスペイントをDIY!
3ステップで完成!キュートなピアスの作り方
眠ったままの服を再利用!ジーンズの染め直し術
子どもたちとも一緒にできる!ハーバリウムの作り方
もっと見る