お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ホームセンターマガジンPacomaからのお知らせ
Pacoma編集部

【Pacoma9月号】DIYで暮らしやすく。

居住空間をみずからの手でリデザインすることで暮らしはもっと快適になります。不満や欲求はアイデアとクリエイティブティで解決することができるのです。DIYで理想の暮らしを叶えましょう!

こんにちは。
Pacoma編集部の南里です。

もう夏休みに突入した方も多いと思います。
逃げだしたいくらいに暑いですね(泣)。

先日、とあるDIYアドバイザーさんのお宅に伺ったのですが、
さまざまな工夫がされていて、とっても過ごしやすい空間でした。

さて、今月はPacomaお得意の「DIY」企画!
おススメDIYアイテムを盛りだくさんでお届けします。

理想の暮らしは自分の手でつくれる!

自分で切ったり貼ったり、さらには塗る作業に
自信がないという人も安心を!
今は初心者の方も簡単にDIYできるアイテムが
ホームセンターにたくさん揃っているんです。

実はDIY初心者の私も、つい先日挑戦してみました。

寝る前に本を読むことが多いのですが、
以前は読み終わった本を床に置いていました。
「本に申し訳ないな……」と思い、
ベッドからすぐ手が届く所に本棚をDIYしてみました!
(とてもチープですが、個人的には大満足)

  • DIY初心者の方はいきなり大きな場所ではなく、
    小さな場所から始めてみるといいかもしれません。
    何度か挑戦していくと、自信もアイデアもわいてきますよ。

    特集では、インテリアのセンス抜群の
    インスタグラマーのDIYテクニックを紹介。
    見ていただくとわかるのですが、
    みんな、もう、プロ級!!

    男性的な部屋から、白を基調とした爽やかな部屋など
    どんな人が住んでいるのかな~?なんて妄想したくなる部屋ばかり。
    個性あふれる素敵なDIYを紹介いただきました。

  • ▲ゆぴのこさんのお部屋

  • ▲Geminiさんのお部屋

    ▲imiiiuiさんのお部屋

    自分の好みとは違っていても、
    この部屋のこのDIYは好きだな! というように、
    それぞれの良いところを真似して自分らしく快適な部屋を作ってくださいね。

    「もっとこうしたい!」という思いがあるなら
    ぜひ参考にしてほしい一冊です。

    Pacoma9月号は8月10日(金)に
    全国のホームセンターにて。

    Pacomaサポーター募集!

    1. Pacomaでは商品のモニター企画や
      ご自宅のお庭やDIYなどさまざまな企画に
      ご協力いただけるサポーターを募集しています。
      少しでも興味がある方はぜひご応募ください!