お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ホームセンターマガジンPacomaからのお知らせ
Pacoma編集部

【Pacoma3月号】暮らしにいいコトとモノ。

毎日の習慣を少しずつ見直してみませんか? 身の回りのモノや、毎日の習慣を見直せば、もっと素敵な人生が広がってくるはず! 今回はPacomaが、12個の暮らしのヒントをご提案します!

こんにちは。
Pacoma編集部の南里です。

今年の冬は大雪が降ったり、
気温が急激に下がったりで大変でしたね。
最近、私の周りではインフルエンザB型が多発しております(泣)。

さて、2月10日はPacoma3月号の発行日です。
今回の特集は「暮らしにいい『コト』と『モノ』」。

もうすぐ訪れる春に向けて、
いつもの生活を見直してみてはいかがですか?

毎日の〝習慣″を見直そう!

今回取材でお話しをおうかがいしたのは、
人生を変える小さな習慣をテーマに関した
著書『ライフハック大全』を書かれている堀正岳さん。

堀正さんのお話しによると、
習慣を少しずつ改善させていく事が、
新しい自分に出会うきっかけに繋がっていくそうです。

習慣のほとんどは無意識。
「ちょっとやってみるか……」と、軽い気持ちで挑戦してみれば、
その積み重ねで大きなリターンを得られるかもしれません。

私も2018年、仕事もプライベートも、もっといい方向に行くように
自分の行動や身の周りの物を変えていこうと思いました。

今回のPacoma3月号の特集が習慣を変えるヒントになれば嬉しいです。

朝食にヨーグルトがあれば腸もより健康になるはず!
以前、ミスユニバースの人で、毎日ヨーグルトを
食べているという話をお聞きしたことがあります。
女性の美容には必須アイテムです!

運動しなければいけないと分かっていても、
苦手な人はなかなか手が付けられませんよね。
そんな人でもバランスボールくらいなら、
「やってもいいかな!」という気持ちになりますよ(笑)。

第二特集も注目!

ペットの健康をサポートしよう。

  1. 第二特集では、
    ペットのヘルスケアについて。

  2. 家族の一員でもあるペット。
    できれば、ず~っと一緒にいたいですよね。

  3. そんな愛しいペットの健康を守るためには、
    飼い主さんの日々のサポートが大切なんです!

  4. 普段からどのような事に気を遣えば良いのか、
    高齢になったペットの健康のために飼い主さんがすべき5つのことを紹介します!

  5. 飼い主さんがペットの状況をしっかり理解して、
    彼らが本当に喜ぶ事や環境作りをしてあげてください。