お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お知らせ
Pacoma_present

【Pacoma 9月号】家を護るメソッド。

毎月10日に全国のホームセンターにて配布されている、雑誌の「Pacoma」最新号の内容をご紹介します。

こんにちは。
Pacoma編集部の南里です。

9月号は「防犯・防災」について取り上げます。

皆さんは「備え」は出来ていますか?
と聞かれて「完璧です!」と答えられる人は
どのくらいいるのでしょうか。

Pacoma読者にアンケートを取ったところ、
防災について備えが万全と答えた方は7%。
防犯については6%とどちらも9割以上の方々が
有事に際しての備えをできていないと認識している事が分かりました。

そこで今回の特集では、どのようにすれば
被害を防げるか、または最小にできるかを取り上げました。

少しの備えで結果は変わる!
是非Pacomaを参考に行動してみてください。

備えを万全にしよう!

9月1日は「防災の日」。

どうして9月1日が防災の日なのかというと、
関東大地震を忘れないためだそうです。

日本各地でいつ起こるかわからない災害。
それにどう対処するべきなのか……。
自宅の防災のレクチャーから避難時に必要なものまで網羅してあるので必見です!

そして、秋口から年末にかけては泥棒に入りやすい時期だって知ってましたか?
そこで侵入者から自宅を防御するアレコレを識者の方にうかがいました!

ホームセンターは自身の身を護ってくれる物の宝庫です。
これを機会にいろいろと検討してみてください!

http://pacoma.jp/wp-content/uploads/2017/08/TOP2.jpg

アドバイザーの方々のアドバイスは目から鱗の知識が満載。
特に注目してほしい内容を少しだけ紹介します。

また、あなたの防犯・防災の備えが完璧かわかる
チェックリストも作ったので、是非確認してみてくださいね。

「防犯・防災」の現状と備えの知識を身に付けて、
自分の家をしっかり護りましょう。

備えあれば憂いなし!
8月10日(木)にホームセンターでお待ちしております!

その他連載も続々。

入場料が無料になるお得なクーポンつき!

  1. JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2017が
    8月25・26日に開催します!

    入場料が無料になるお得なクーポンもついていますよ。

    その他、注目の出展企業も紹介しているので
    是非チェックしてみてくださいね。