お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お知らせ
Pacoma編集部

【Pacoma 7月号】上手な梅雨の過ごし方。

毎月10日に全国のホームセンターにて配布されている、雑誌の「Pacoma」最新号の内容をご紹介します。

こんにちは。Pacoma編集部の南里です。
6月10日(土)から最新号の配布がスタートします!
7月号の特集は、「上手な梅雨の過ごし方」です。

梅雨時期は雨の日も多く、気分も憂うつなりますよね。
今回はそんな時に気分を晴れやかにしてくれるアイデアをたくさん詰め込みました。
嫌なジメジメも今年は上手にのり切りましょう!

梅雨前の備えが肝心!

いよいよジメジメのあの季節が到来。
そう、梅雨を迎える準備はできていますか? 

今回は梅雨の時期に起こりがちな3つのトラブル
「雨」「ニオイ」「湿気」の上手な対策を紹介!
見た目も可愛くて機能的な対策グッズがたくさん登場しますよ。

NPOカビ相談センター技術研修所の高鳥さんに伺ったカビや湿気のお話しも必見。
思わず「すぐに対策しなくちゃ!」という気持ちにさせてくれます。(笑)

また、お家で作れるプチ対策アイデアも掲載。
すぐできるものばかりですので、是非試してみてください。
ちなみに私は天然パーマのうねりが気になるので個人的に対策を検討中です!

http://pacoma.jp/wp-content/uploads/2017/06/a0433e8a453efeb403a045114a4c1847.jpg

▲オリジナルハーブティー

http://pacoma.jp/wp-content/uploads/2017/06/a0433e8a453efeb403a045114a4c1847.jpg

▲コーヒーのカスで作る消臭グッズ

様々な対策方法を知れば梅雨がもっと快適になるはず。
気に入ったアイデアを実践してみてくださいね。

今年の梅雨はPacomaと一緒に乗り切りましょう!

その他連載も続々。

生活害虫に賢く備える。

  1. 梅雨の到来とともに動きだすのが「害虫」。
    コバエが入ってきたり、リビングであの恐ろしい
    黒光りのやつに出くわしたり……。

    こんな恐ろしい事が起こる前に、
    早めに対策をしておくのが正解!

    それぞれの害虫の対策グッズを紹介しているので、
    参考にしてみてください♪