お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お知らせ
Pacoma編集部

【Pacoma 4月号】ベランダガーデニング。

毎月10日に全国のホームセンターにて配布されている、雑誌の「Pacoma」最新号の内容をご紹介します。

こんにちは。Pacoma(本誌)編集部大場です。
3月10日(金)から、最新号の配布がスタート!
巻頭特集は「癒しの場所を手に入れる。ベランダガーデニング」です。

暮らしにイロドリを手に入れよう。

マンションから一軒家までベランダを活用しきれていない人は意外と多いはず……。ということで、デットスペースになりがちな箇所をPacoma読者に人気の園芸エッセンスを取り入れるための方法を紹介しています。
「ワークバランスが整う」「リフレッシュのための癒しの時間を手に入れる」「美味しい野菜が食べられる」……などなど、いいことづくめのベランダガーデニング。
今回はなにもなかったマンションのベランダを「劇的ビフォー・アフター」(⁉)。
特集タイトル通り、癒しの場所に改造しました。

かくいう私も猫の額よりも狭いかもしれないマンションのベランダで、毎年恒例のハーブに、枝豆を育てようかなーと。緑のある暮らしを手に入れるためのメソッド満載。ホームセンターで是非!

▲なにもないどこにでもあるベランダ。
ホームセンターにあるアイテムで改造!

その他連載も続々。

自宅で気軽に楽しめる「スプラウト」の楽しみ方。

  1. NHK 「趣味の園芸やさいの時間」の司会でおなじみの川瀬良子さんの野菜作りの関する好評連載企画。今回のテーマはお家で楽しめるスプラウトガーデニングです!