お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お知らせ
Pacoma編集部

【Pacoma 3月号】新たなパートナーと始める、気持ちのいい生活。

毎月10日に全国のホームセンターにて配布されている、雑誌の「Pacoma」最新号の内容をご紹介します。

こんにちは。Pacoma(本誌)編集部大場です。
2月10日(金)から、最新号の配布がスタート!
巻頭特集は「新たなパートナーとはじめる、気持ちのいい生活。」です。

春は変化の季節です。

春はマンネリしがちな日常生活を変化させる絶好の機会! ということで、新たなパートナーを迎えてより日々を楽しみましょう……という提案をさせていただきました。今回の巻頭特集は二部構成! Part1は「猫との暮らし」。 Part2は「日常品をいいものに」で展開。日々編集部が思うことをたっぷり紹介しました。

▲美人猫のメグちゃんにメロメロ……。

しかし猫はいいですねー。現在は空前の猫ブームですが、もう流行り廃りは関係なし。その理由がわかります。飼いたいな……と思い続け早3年。2017年はついに自分も猫ライフデビューしたいなと考えております。

あとは日々使う日常品。これもちょっとこだわるだけで、気持ちが上がりますよね? 猫も日用品共々、新たな生活のパートナーを迎えて毎日を気持ちよく行きたいですね!

▲コーヒーはこだわりのポットで入れるハンドドリップが一番美味しい!

その他にも企画が盛りだくさん!

園芸の基礎を学ぶ!

  1. いよいよ園芸シーズン到来。美味しい野菜作りの基礎! 土づくりに必要なこと。土に関してを徹底分析。初心者から上級者まで「土」の基礎を改めて勉強してみてください。

園芸グッズをプレゼント!

  1. 毎年恒例のスペシャル企画。園芸の逸品を127名様にプレゼント。今回は通常の花苗に加えて道具や肥料まで網羅。毎年応募いただく方も初めての方も、欲しいが見つかると思います。