お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
家事
PR
Pacoma編集部

サッとひとふきで解決する 超吸水スポンジ。

第2回家事ラクグッズ大賞で準グランプリを受賞した、驚きの吸水力で家中の気になる「水」にまつわる掃除をラクにする便利アイテムを紹介します [PR]

気持ちいいほどの吸水力でふき掃除が効率的で快適に。

放っておくとカビや水シミの原因になる、家の中の水滴問題。
清潔感を保つためには、いかに水滴を残さずきれいにふきとるのかが大切。しかし、フキンでふいて絞ってと何回も繰り返しが必要で……。

そんなときに活躍するのが吸水と保水性に優れた「超吸水スポンジ」。体積の90%が空洞という特殊な構造で水をぐんぐん吸いこみ、水滴を一度できれいにふきとることができます。また、スポンジを絞れば吸水力もすぐに復活。
普段の水まわりのお手入れはもちろん、飲み物をこぼしてしまったアクシデント時など、一つあれば様々なシーンで活躍する便利なアイテムです。
 

scene:1 カビの原因になる「結露」もスパッと残さずふきとれる

冬場になると悩まされる、水アカやカビの原因になる窓にたくさんついた結露。超吸水スポンジなら、大量の水滴をひとふきで瞬間吸収。また、優れた保水性で吸いとった水分は垂れないためふき掃除もはかどります。
 

scene:2 「机の水滴」も一度ですっきりきれいに

フキンだと一度でふきとれず、逆に広がってしまいがちな机の上の水滴。超吸水スポンジならサッとふくだけで細かい水滴も逃さず吸収。ムラもなく、清潔感をキープできます。
 

scene:3 カーペットについた「シミ」もパワフル吸収

吸水力を生かし、シミの上から水を吹きかけグッとスポンジを押しあてることで、シミ汚れも吸いとれます。時間の経ったシミは、水の代わりに電解水を使用するのがポイントです。
 

水滴ちゃんと拭き取りシリーズ ラインナップ


(左から)水滴ちゃんとふき取り クロスタイプ、水滴ちゃんとふき取り 超吸水スポンジ ブロック 650ml ロングタイプ、ブロック 350ml ワイドタイプ、ブロック 200ml タイプ
アイオン
 
 
[PR] 提供元:アイオン株式会社