お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お知らせ
Pacoma編集部

【Pacoma 2月号】「家事ラク」グッズ大賞

毎月10日に全国のホームセンターにて配布されている、雑誌の「Pacoma」最新号の内容をご紹介します。

こんにちは。Pacoma(本誌)編集部大場です。
2017年1月10日(火)から、最新号の配布がスタート!
巻頭特集は「家事ラク」グッズ大賞です。

家事がグンとラクになる便利グッズをラインナップ。

慌ただしい毎日。手軽に、そしてできればラクに家事をこなしたい!
そんな方々にうってつけの企画が「家事ラク」グッズ大賞2017。
膨大な数の中から、もの選びのプロフェショナルであるホームセンターの方々が、
今のニーズに合わせて便利グッズを厳選してピックアップ。
さらに編集部がそれらを実際使って23商品を選びました!

選考時はちょうど大掃除の時期。お試しさせていただいたアイテムは本当に役立ちました……。
お風呂掃除に大活躍のアレに、大量の洗濯物を干すのに威力を発揮したソレ……。
くわしくは本誌をみてください。本当に役立つものしか掲載していません!

さらに家事の達人として、「家事えもん」こと松橋周太呂さんに、
伝説の実演販売士レジェンド松下さん、さらに主婦を代表して藤本美貴さんに
「家事ラク」グッズに関して対談企画を急遽開催。
貴重なご意見をいただきました!

▲まるで魔法のような片づくアイテムの数々。レジェンド松下さんもにっこり笑顔!

その他にも企画が盛りだくさん!

菜園プランニングにうってつけ!

  1. 本誌の大好評連載「一畳農園カレンダー」。プランニングから土づくりにはじまり12月のニンニクまで一年間で育てたものを総ざらい。今シーズンの菜園のプランニングに役立てよう!

見た目はもちろん実用的なマガジンラック。

  1. こちらも好評連載の「TRY! TRY! TRY!」。今回の作品は「マガジンラック」。毎回、KumeMariさんのインスピレーションから生まれる家具の数々には本当にマネしたくなるものばかりで驚かされます。