お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お知らせ
Pacoma編集部

【Pacoma 1月号】「収める」「見せる」を上手に使う。美しい部屋の収納術

毎月10日に全国のホームセンターにて配布されている、雑誌の「Pacoma」最新号の内容をご紹介します。

こんにちは。Pacoma(本誌)編集部大場です。
12月10日(土)から、最新号の配布がスタート!
巻頭特集は「美しい部屋の収納術」です。

インテリアの最重要ポイントは収納にあると断言。

モノをしまっては取り出してしまう…日々の生活はその繰り返し。インテリアをどうしようか…と考えると収納は切っては切れない最重要課題だと気づきました。そこで今回はインテリアを構築する収納術を特集。機能的に整理整頓をするための「収める」収納。見た目にもカッコいい空間を演出する「見せる」収納。この2つをマスターすれば快適で部屋で過ごすのが楽しくなるインテリアが完成します。

▲キレイに収めるだけではなく、モノが埋没しないように機能的に。

▲キッチンは効率的にものが取り出せるように。料理がはかどります。

▲飾るように収納する見せる収納。こんな部屋で暮らしたい!

理想のライフスタイルを実現するためのアイデア満載。個人的にも真似をしたい収納術が。それを実践して今年中にモノに溢れた雑然とした部屋から人を呼べる部屋にしたい…! 来年の目標はホームパーティかな。

その他にも企画が盛りだくさん!

防犯を意識を高めること。

  1. 第二特集は「防犯」について。最新の犯罪傾向から自分の身を守るための様々な手段を紹介。なにかと物騒な世の中。これを読んで防犯の知識を高めてください!