お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
お知らせ
Pacoma編集部

【Pacoma 11月号】美しく、機能的になる9つのルール。キッチンの整理整頓。

毎月10日に全国のホームセンターにて配布されている、雑誌の「Pacoma」最新号の内容をご紹介します。

こんにちは。Pacoma(本誌)編集長、大場です。
10月10日(月/体育の日)から、最新号の配布スタート!
巻頭特集は「美しいキッチン、整理のルール」です。

片づくほどに料理がしたくなる!

とにかく乱雑になりがちなキッチン回り。
なにを隠そう自分自身のそれもカオスな状態です。
そこでキッチンの整理整頓に悩む読者のお宅にお邪魔して、
先生のご指導のもと整理するためのメソッドを学んできました。

一番重要なのはライフスタイルに合わせた「マイルール」を作ること。
これを身につけられればキッチンは機能的であるだけでなく、
美しさを保つことができるはずです。
今回紹介するのはルール作りのベースになるだろう9つのメソッド。

▲収納スペースに困った! という人は是非参考にしてもらいたいキッチンDIY。

「料理を作るのは好きなのですが、片付けが苦手……」。
という読者の皆様。実は自分もそうです!
こちらを読んでもっとキッチンが美しく、機能的になれば
料理がもっと楽しく、美味しくなるのはまちがいなし!
私自身にとっても学びの多い、実のある企画になりました。

▲ 片付けが下手な人の特徴。「とりあえず置くのが習慣の人」。
痛いところ突かれてちょっと読んでてツライ…。

また「こんなのあったんだ……」と、
みなさまのお悩みの、かゆいところに
手の届くキッチンの便利グッズも満載。

その豪華なプレゼント企画もあります!

普段料理をしない人から日々料理をされる方々まで
読んで楽しいキッチン快適術を是非ご一読ください。

 

そのほかにも、記事が盛りだくさん!

今月の連載はこんな感じです!

「キッチンプレゼント」

  1. 巻頭特集で「キッチン構築の基本ルール」を学んだら、欲しくなるのが便利グッズ。全59名様にプレゼントなのでふるって応募ください!(WEB応募限定です)

「I♥DIY」

  1. 不定期連載の「I♥DIY」。サブタイトルは「あったらいいなは実現できる」。このことば…DIYの魔法を表してますよね……!部屋のデットスペースを最大限に活用する今回は溶接技術を活用して棚を製作しました。

今月も充実の連載ラインナップ。続きはホームセンター店頭で手に入る本誌で!