お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ホームセンターマガジンPacomaからのお知らせ
Pacoma編集部

【Pacoma 10月号】胸いっぱいに味わう。香る、秋のバラ。

毎月10日に全国のホームセンターにて配布されている、雑誌の「Pacoma」最新号の内容をご紹介します。

こんにちは。Pacoma(本誌)編集長、大場です。
9月10日(金)から、最新号の配布スタート!
巻頭特集は「香る、秋のバラ」です。

香りまで満喫するなら秋のバラで。

園芸の中でもとりわけ熱い支持を集めるバラ。
今回は奥深きバラの世界を特集しました。
プロの方がおススメする秋バラ12品種紹介に、育て方カレンダー。
さらには様々な香りの楽しみ方と、秋バラについてのアレコレをばっちり知ることができます。

花の女王と呼ばれるバラ。約2万種類もあるだけに、皆さんもおなじみであろう
真紅の気品を感じるものから、可憐で可愛らしいものまで種類はいろいろ。
憧れのあの子の意外なかわいいポイントを発見できたような、
「バラっていいね!」を身近に感じられる特集になっています。
また、香りも同様で甘いものからスパイシーなものまでこんなにバリエーションを
楽しむことができるとは……。

▲ 朝が一番香りを楽しむことができるなんて知ってました?

▲ バラの花びらを使用したアロマキャンドルの作り方をレクチャーしてます。

この時期のとっておき、バラ園芸に挑戦する第一歩として
ちょっと敷居が高いのでは……という人こそ、
是非手に取って欲しい一冊に仕上がっています。
ホームセンターで是非!

そのほかにも、記事が盛りだくさん!

今月の連載はこんな感じです!

「レジェンド松下の今月のいくわよ!」

  1. 今月は自撮りにも便利な「フレキシブルクリップスタンド」を紹介。くねくねと自由自在に曲げられるから、アイデア次第でいろんな活用ができます。さて、今月も撮影現場ではレジェンドの顔芸が炸裂!ただイメージを壊すようですが、普段のレジェンドはクレバーなビジネスマン。誌面とのギャップに周囲は驚いているようです!

「草花便り」

  1. 和の趣のハンギングバスケットを提案。実は今回初めて河野自然園さんに撮影同行させていただいたのですが、河野自然園は園芸好きにはたまらない場所でした。次々と作品が生まれるインスピレーションの源を拝見できました。今ちょうど多肉植物を買おうと思っていたので、仕事を忘れて今度ゆっくりプライベートで伺おうかと考えております!

「TOPICAL」

  1. 今月から始まった不定期連載。その月々のヒト・モノ・コトの「注目」を取り上げます。今回は趣味はDIYと語る藤岡みなみさんにインタビュー。生活に関わるものをなんでも自作してしまいたい! という彼女のモノづくりに対する熱い思いを語ってくれています。

今月も充実の連載ラインナップ。続きはホームセンター店頭で手に入る本誌で!