お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ホームセンターマガジンPacomaからのお知らせ
Pacoma編集部

【Pacoma 9月号】思わず作りたくなる美しいDIY家具。

毎月10日に全国のホームセンターにて配布されている、雑誌の「Pacoma」最新号の内容をご紹介します。

こんにちは。Pacoma(本誌)編集長、大場です。
8月10日(水)から、最新号の配布スタート!
巻頭特集は、「シンプルで美しい。1日で作れる、木の家具と小物」です。

作ってみたい家具を勝手にランキング。

Pacoma_201610_表紙

「気軽に楽しく家具作り」をコンセプトに6種類の工作を紹介しました。
唐突ながらその中から私的な作りたいモノのランキングをなぜか発表したいと思います!

1位…飾り棚
2位…ベンチボックス
3位…小さなスツール
4位…ローテーブル
5位…ペンダントライト
6位…スマホ・スピーカー

どれも使ってみたくなるものばかりでしたが1、2位は共に収納アイテムでした。

DIY家具の強み一つにサイズは作り方次第で自在に選べることがありますよね。
部屋のデッドスペースにピタリとハマる収納家具があれば、
物にあふれた雑然とした自身の部屋にどれだけ便利かな……と。
 
 
shelf

▲ <1位 飾り棚> 靴箱に収まりきらない靴を下に。上部分はおしゃれなオブジェを…(もってないけど)

ベンチボックス

▲ <2位 ベンチボックス> 台所の収納に入りきらない大量にある日本酒と焼酎の一升瓶はここに収めたい!

 
 

あくまで私的な見解なランキングなので下位になってしまった家具も、どれも特集タイトル通りに見た目にも美しく、機能的で意外と簡単に作れるものばかり。
あくまで私的なもので、みなさんの今欲しいものにチャレンジしてみてください。
また、いきなりどうでもいいランキングで大変失礼しました…。
他の家具は本誌でのお楽しみに!

前号も「こどもPacoma」として夏休みの工作に対する特集でしたが、クリエイター心を刺激する暑いこの時期はDIYにうってつけ。
童心に反ってクリエイティブな夏にしてはいかがでしょうか?
 

そのほかにも、記事が盛りだくさん!

今月の連載はこんな感じです!

「レジェンド松下の今月のいくわよ!」

  1. legend 今月は夏の洗濯物にぴったり逸品。襟首汚れの下洗いに抜群の効果を発揮する「ローラー式洗濯ブラシ」。この時期持っておくと役立ちます。
    日々切れ味を増すレジェンドさんの表情(顔芸)にも注目!いったい、いくつのパターンを持っているのでしょうか…。ポテンシャルが恐ろしいです。

「TRY! TRY! TRY!」

  1. trytrytry 料理がよりおいしく映えそうなカッティングボードの作り方を紹介。
    ちょっとしたこだわりが生活に彩を与えてくれるのはまちがいないでしょう。

 
今月も充実の連載ラインナップ。続きはホームセンター店頭で手に入る本誌で!