お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ホームセンターマガジンPacoma
Pacoma編集部

家事ラクグッズ大賞【お洗濯】部門

全国のホームセンターをはじめ、各家事分野のプロに一大アンケートを実施、推薦のあったグッズの数々を選考委員会と編集部が全て自宅や職場でお試し。「本当に使える」と納得がいったものだけを厳選してノミネートする「家事ラクグッズ大賞」をやっています。今回は、【お洗濯】部門をご紹介します。

お洗濯に役立つ便利なアイテム5つ!!

洗濯のプロのような染み抜きができてしまう洗剤や、ちょこっとだけかけたいアイロンのためのミトンなど、洗濯の満足度が上がる、なるほど納得のアイテムがそろいました。

 

コレ1本で準備万端で賞


  1. NEW ザウト NEW ザウト
    アメリカの大学病院で、医療用シミ落とし洗剤として開発されたプロユース。いつも諦めていた、血液や口紅などの頑固なシミがキレイに取れます。生地を傷めないのもうれしいポイント。
    アイン:045-392-2301)

洗えないシミはお任せ賞


  1. 万能環境クリーナーF 万能環境クリーナーF
    ビル清掃のプロが愛用する、金属やガラス、繊維に家電など、あらゆる清掃に使える洗剤です。素材を傷めず、水洗いも不要。カーペットに染み込んだ醤油やワインのシミもキレイに落ちます。
    オーブ・テック株式会社:03-5997-1691)

省スペースでよく乾く賞


  1. 伸縮バスタオルハンガー 伸縮バスタオルハンガー
    ハンガーの下部スライド部分が最大60cmに広がるので、バスタオルも広げたまま干せます。省スペースで効率的。スライドを閉じれば普通のハンガーとしても使えます。
    レック株式会社:03-5847-0645)

“ちょっとがけ”に便利で賞


  1. セラミックスアイロンミトン セラミックスアイロンミトン
    熱効率の良いセラミックス加工の生地を使用したアイロンミトン。アイロン台を出す手間がいらず、ハンガーに掛けたままアイロン掛けが終了します。襟や袖など、服の細かい部分を手軽に仕上げられて便利。
    株式会社ダイヤコーポレーション:03-3381-5454/880円)

毎日のお洗濯を楽しく効率的に

毎日のお洗濯だからこそ、工夫して効率的にこなしたいもの。

ご紹介した5つのアイテムを参考に、部屋干しの嫌なニオイも、諦めていたおしゃれ着のシミ抜きも、億劫だったアイロンがけも、楽しく解決しちゃいましょう!